※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

どうやってひとりで子ども2人を寝かせるんでしょうか?赤ちゃんが寝なくて娘を寝かしつけられません。

どうやってひとりで子ども2人を寝かせるんでしょうか?
赤ちゃんが寝なくて娘を寝かしつけられません。

コメント

たんたん

赤ちゃんおっぱい吸いながら寝落ちとかしませんか?
私はおっぱい吸わせながら、他の子を寝かしてました。
それか赤ちゃん寝てる隙に、
上の子達を寝室に連れて行って寝かしたりです、、、
あまり参考にならず申し訳ありません。。。

• プクリン

プクリン

授乳で寝かせる作戦しかないですよね。
    授乳した後ゲップさせてたらウンチしてオムツ変えてたらパッチリ目覚めてしまいました。
    もう寝なくてお手上げ状態です。。

• 9月23日
はっぴー

上の子は寝室連れてって暗くしておやすみー!寝てねー!って感じで下の子は授乳しながら寝かしつけます😊
まあ上の子はそんなすぐには寝てくれないんですけどね😂😂😂

• プクリン

プクリン

上のお子さん寝室でひとりでいられるんですね。
    ちょくちょく様子見するくらいですか?

• 9月23日
  • はっぴー

はっぴー

リビングとすごく近いので声も聞こえますし嫌がったりはしないです!
    たまに寂しそうなときは寝室で下の子に授乳して一緒に寝かせています😊

• 9月23日
めろちゃん

寝かしつける時間に合わせてミルクにしてます💦
7時にミルクだけど、お風呂入れて母乳あげて少し持たせて、8時寝かしつけなので、そのタイミングでミルクあげて抱っこしながら上の子の相手もしつつ…
下の子が抱っこで寝たらベッドに置き、今度は上の子の寝かしつけを本格的にする感じです😓わかりにくくてすみません😂

• プクリン

プクリン

いえ、わかりますよ!ありがとうございます😊
    昼間めっちゃ寝るのに、変な時間に欲しがったり、寝てほしい時間に限ってミルクあげてもパッチリしてたりします😭笑
    だんだん規則正しくなるんですかね。がんばります😭

• 9月27日
みかん

上の子は隣でゴロゴロさせておいて
下の子を先に寝かせてました!

ドリームスイッチが大活躍してます!

• プクリン

プクリン

あ、持ってます!
    忘れてた😂使ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月27日
姉妹ママ

2年前同じような感じでした😭
2人同時に同じタイミングで寝るのはうちは今でも難しいです😭
私はとりあえず上の子を寝かせることを考えましたね🤔
赤ちゃんの頃はオッパイを咥えさせている間、静かにしててくれたので、赤ちゃんの頃はなんとかそれでやっていました。上の子は片手でトントンすることが多かったです!
園も行っているので、昼寝をしなければ上の子はコロッと寝てくれていました。少し遊べるようになったり、ハイハイ出来る時期になってからは、ジムメリーやオモチャを持って来て隣で遊んでもらったりもしていました😭

ちなみに、今は下の子が保育園に通ってて、上の子は幼稚園に行っているのですが、下の子は保育園なのでお昼寝があり、そのお昼寝で完全復活してしまい、上の子と同じ時間には寝ない問題に悩まされています、、
とりあえず最初は一緒に寝かせようとするのですが、寝ないので、別の部屋で遊んでもらっています😂あとはテレビを観せたり!今では本人も下の部屋行くー!と言って上の子の寝かしつけの時は自ら遊びに行くようになりました😂ママお姉ちゃんのこと寝かしてくるからーと言うと今では理解してくれています😂

1歳過ぎのテレビが徐々にみれるようになって来た頃から、寝かしつけの間だけテレビに頼ることが多かったですね😂
毎日上手くいくわけではないですけど💦
2人同時に寝かしつけって本当に大変ですよね😭私も最初は慣れずに大変でした。。

上の子は布団でゴロゴロさせてる横で抱っこで寝かせてましたよ!
どうしても下の子が泣いてうるさいようなら、1度部屋をでて赤ちゃんが寝たら寝室へ戻ってました😊
その間は1人にすることもあれば旦那がいてくれることもありました👍

げっそー

上の子が布団でゴロゴロしている間にミルクで寝落ちか抱っこユラユラしてました!
そのうち上の子が力尽きて寝てました💤

3ヶ月くらいからはミルクなくても布団に置けば勝手に寝てました🥺
今は2人ともとなりに私がいれば何もしなくても寝ます。