※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない子供について、ミルクパンだけは食べてくれます。他に食べるものはありますか?

離乳食あんまり食べない子がいるママさん👩🏼

これなら食べる、というのありますか?👶🏻

うちはミルクパンだけは食べてくれます🥺

コメント

🧸mimi🧸

3女はうどんなら食べます😂
まだ2回食ですが、毎食うどん+アレルギー確認です🤦‍♀️笑

• ♡miu.

♡miu.

うちの次女、まだ卵が入ってるものをあげるのが早かったのか、昨日アレルギー反応が出てしまいました🥺
    1〜2時間でおさまったのでよかったですが、卵アレルギーであれば今後大変だな😭と思っています。
    ちなみに次女はほんとに離乳食口にしてくれないので、ほとんど進んでいないんです…
    たまごは黄身と白身、少しずつはあげていてクリアしてましたが、たまご1/3にも満たないくらいしかあげてなかったかな…🤔💦
    だからアレルギー反応起こしちゃったかな…とも思ってます🥺
    明日病院に行って聞いてこようと予定してます🥺💦

• 9月23日
てんまま

上の子は大根の煮物ばかり食べていました😆

• ♡miu.

♡miu.

大根の煮物ですね!
    うちの子ほんとに離乳食口にしてくれないので全然進んでいないんです🥺
    スプーンを嫌がったりするので余計。。
    母乳だけで育っているので、
    栄養足りてないだろうし、体重も標準内だけど小さめです…👶🏻

• 9月23日
  • てんまま

てんまま

ほんと、びっくりするくらい食べない子いますよね!うちも上の子、母乳で一歳まで育ちました🤣
    食べる→母乳あんまり飲まなくなる→食べる→よく寝るようになり母乳ますます飲まなくなる→食べる…って流れで母乳、食事、睡眠の3つが整った気がします!
    食べる子が羨ましいですよね😭下の子はそうなるといいなと思っています…😭

• 9月23日
  • ♡miu.

♡miu.

うちは上の子がよく食べる子で、
    すんなり悩むことなく進んでたんで、正反対すぎて頭抱えてます🤦🏼‍♀️💭
    いつまで授乳していいのかも悩んでたり…

ちなみに上の子は2歳頃まで何でもたくさん食べてくれてましたが、お菓子を覚え始めたせいか何なのか、2歳過ぎてから徐々に食べなくなっていきましたよ😵

• 9月24日