※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
妊娠・出産

出産時の抱き枕持参について相談です。第一子の時笑われた経験あり。皆さんはどうされましたか?明日計画出産で1人でタクシー移動します。

出産の時、抱き枕って持っていきましたか??

明日計画出産で入院するのですか、
コロナ禍のため1人でタクシーでいきます。

慣れ親しんだ抱き枕持っていきたいのですが、
第一子の出産の時、持っていったら笑われた記憶があります。
みなさんどうされましたか??

コメント

ママリ

1人目も2人目も持っていかなかったです😅

• ル

やはりみなさんもっていかないんですね😊
    参考になりました!!
    ありがとうございます❤️😍

• 9月23日
メタモン

持っていく人が少なくてびっくりしました😳
普通に大きい抱き枕持っていきました。笑

タクシーの中ではそれだけ抱えて、陣痛中はベットに置いて引きちぎりそうなくらい握り締めました。

出産後は大学病院の硬いベットだったので抱き枕としてはもちろん、授乳クッションとしても使いました。

正直1番役に立ちましたよ!

そしてたしかに助産師さんに「帰り荷物多くなっちゃうと思うから、途中でご家族の方に持って帰ってもらった方がいいかも…」と言われました。笑

でも持っていって良かったです。コロナで立ち合いも面会もなかったし、唯一日リラックスできる相棒でした❤️

• ル

メタモンさん🥺🥺✨✨✨
    そんなんですリラックスパートナーand産むまでの相棒なんです🥺🥺🌟🌟
    持っていく方が意外といなくってやめようとおもっていましが、
    笑われても持っていくことにします❤️( ◜◡◝ )😊😊ありがとうございます🥰🥰🥰🥰🥰

• 9月24日
  • メタモン

メタモン

ちなみに「ですよね〜😄」と助産師さんには言いながらも、抱き枕を手放す気さらさらなかったです。笑

• 9月24日
  • ル

絶対離しませんね!!!!

離すもんかって気持ちですね😆😆😆✨💓

• 9月24日
a...

持って行って無いです💦
最小限にしててもコロナ禍で面会も洗濯も頼めなかった分、3回目が1番荷物多かったので…。

• ル

たしかにカバーが洗濯できないのストレスですね💦💦参考になりました!!
    ありがとうございます❤️🥰

• 9月23日

切迫で入院してる時は持っていきましたけど、出産のときは持って行ってないです!

• ル

参考になりました!!!🌟🌟ありがとうございます❤️😍

• 9月23日
もな👠

私も抱き枕ないと寝れない人です。
1人目の時は面会できたので、実母に慣れ親しんだ枕と抱き枕持ってきました。
確かにツッコまれはしましたが、笑われはしなかったですwww

今回は面会できないし、荷物の受け渡しはできますがさすがに枕と抱き枕の受け渡しは恥ずかしかったので…やめました。

• ル

やはり持っていく人は少数派なんですかね!!😱😭🤣
    参考になりました💓💓ありがとうございます❤️🥰

• 9月23日
2kidsママ

切迫早産で入院した時に持っていきました!!
出産の時は母子同室で子どもを隣に寝かせてたので持っていってはいたのですが使用しませんでした😂

• ル

たしかに🤩
    添い乳とかするとき邪魔になりますね😱😱
    参考になりました💓💓🥰
    どうもありがとうございます!❤️😍

• 9月23日
ゆう

ふたりめ出産の時に大きすぎてか切迫でだったのかわからないですが、産後恥骨が激痛で寝返り打つのも大変でした😱抱き枕ないとつらかった、、ってゆう経験があるので、つぎの出産時も持っていこうと思ってます😂

ただ、なにもなかったら邪魔ですよね🤣🤣割と大きいし!笑

• ル

そういうご意見嬉しいです😆❤️❤️ありがとうございます!!
    第二子だと後陣痛も辛いと聞きますし、自分の安心するクッションあったらいいなーと思ってたのです♥︎🥰🥰でも意外と持っていく方が少なくて😭💓

• 9月23日