※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、おっぱい外すとすぐ寝てしまいゲップができない状況。左右入れ替え時にゲップさせる方法は効果的でしょうか?

新生児👶🏻授乳後のゲップについて!
授乳後ゲップさせたいんですけど、毎回おっぱい外したらすぐ寝落ちしちゃいます😣
ゲップさせようと縦抱きで背中トントンすると寝れなくなっちゃうみたいで😭
そのまま寝かせちゃってます…😱
左右入れ替える時にゲップさせるとかでも大丈夫なんですかね?

コメント

ちゃん

娘も新生児の頃寝落ちしてしまってました!
吐き戻しが心配だったので15分くらい縦抱き(ゲップの体勢で肩に顎を乗せてそのままトントンせず)してから置いてました😊

• ママリ

ママリ

寝落ちしちゃいますよね😂
    縦抱きすると嫌がってるのか、身体そらせちゃうんですが頑張ってみます!ありがとうございます❤️

• 9月25日
ゆここ

うちの子達はゲップしなくても吐き戻しがなかったのでそのまま寝かせちゃってました( ᐪ꒳ᐪ )
途中でゲップさせるのもいいと思いますよー⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳うちの子もほぼ吐き戻しはしないし、苦しそうでもないからあんまり気にしすぎないようにします!笑

• 9月25日
  • ゆここ

ゆここ

吐き戻し少なければあんまり気にしなくていいと思います⭐️
    うちの子たちは2人合計でも吐き戻したこと記憶にないレベルです😁

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はゲップが出にくい子で、全部オナラでした🤣
最初はゲップが出なくて心配で、横向きにしようと頑張ったりしましたが、途中からはもうそんなもんだと割り切ってそのまま寝かしてました😅

• ママリ

ママリ

全部オナラ😂でも出てれば上からでも下からでも大丈夫ですよね!笑
    本人が苦しそうにしてなければいいやと思うことにします✌️笑

• 9月25日