※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

リッチェルの離乳食容器で、グラムとmlの換算について悩んでいます。25ml分+αで大丈夫でしょうか。

離乳食の量について質問です

リッチェルのわけわけフリージングを使用してるのですが 15 25 50mlサイズがあり、いま離乳食はじめたばかりで 本には「10倍かゆは一ヶ月かけて一回辺り30グラム与えるのが目安」と書いてあったのですが、これはリッチェル製品だと25ml分+αくらい与えればよいのでしょうか。
バカな質問ですがグラムとmlを一緒の量と考えていいものか悩みます笑)

コメント

ironpony

水は、1ml=1gですが、それ以外の物質(粥含め)はその限りではありません。
何を入れるかによりますので、スケールに載せてみるとわかりますよ(^-^)。

• ironpony

ironpony

まぁ、つまり、おそらく粥は水より重いと思われますから、1mlは1gより重いと思われます。
    計ったことないのですみません。でも、そんなにきっちりしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)。

• 10月3日
  • さらさら♪

さらさら♪

すいません、ご丁寧にありがとうございます。要はお米などの場合は普通の水と比べて重いということですね◎

• 10月3日