※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

産後の恥骨痛について質問です。娘を出産してから来月で1年が経ちます。…

産後の恥骨痛について質問です。
娘を出産してから来月で1年が経ちます。
妊娠中から恥骨痛に悩まされていたのですが、産後2ヶ月くらいからベビーカーを押しながら散歩したりしてすこし長時間歩いただけでそのあとは恥骨が特に痛むようになりました。
コロナが怖くて屋外の散歩以外の外出はほとんどしておらず、骨盤矯正に出かけるという事をまったく思いつきませんでした。
そうこうしていたら腰痛もひどかったので、産後9ヶ月でギックリ腰になり整体に駆け込みました。
その時はまずギックリ腰の対処をしてもらうことになり3回くらい通ったのですが2人目を妊娠し整体に行かなくなりました。
またこれから骨盤が開いてくるのだと思うのですが、何かできる対処はありますか?
ワコールの骨盤ベルトを持っているのですが、寝た状態で装着するのが面倒で使っていません。
レントゲンも取れないので整形外科に行っても意味ないできないよね?
産後1年経っても痛むのは重症なんでしょうか?
せめて骨盤ベルトは巻いた方がいいでしょうか?

コメント