※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社に電話したら激怒された。面接辞退した会社との関係が謎。モヤモヤが続く。感情を消化する方法は?

めっちゃモヤモヤしてます。助けてください。

面接した企業から、派遣会社(前職)に電話するってよくあることなんですか?
転職活動をしていて正社員面接後内定辞退した会社さんがあり、条件が合わず派遣に戻ろうと派遣会社に電話すると「(面接した企業から)電話があったんだけど!ママリさんとどういう繋がりがあるんですかって!なんで面接で喋った?!」って…。
おそらく面接辞退した会社と派遣会社が取り引きがあったようなのか?派遣の担当者さんから激怒されてしまいました。
会社名出すのか悪かったのか、謎ですがもやもやがここ二、三日続いています。

モヤモヤしても仕方ないのはわかっていますが、ぶつけられた感情をなかなか消化できず溜まってます💦

消化するのに何かいい方法はありますか?

コメント

ママリ

会社名出さないで下さいと過去に派遣で働いてた時に言われたとこがあります。そこの会社と繋がりがあるんだと思います。面接をした企業の社員が派遣元から出向していたりとか。

• ママリ

ママリ

でももう嫌なことは美味しいものでも食べて忘れましょう✨
    派遣会社から前職の企業名出さないでと言われてないなら気にすることはないと思います✨言ってきた派遣会社の人が言葉足らずなだけかと。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣会社に電話をして怒られて初めて事態を把握して、驚きと疑心暗鬼とモヤモヤとたくさんの感情が重なって整理できず、ずっと感情の消化不良を起こしてます💦
    企業名出さないでとは言われた覚えがないので何故あんなに怒られたのか、ぶつけられた感情をうまく受け取ることもできず、どう立ち回れば回避できたのかも分からず、大人として上手く立ち回れなかった恥ずかしい感情と混じり合って食欲も物欲も低下してます…💦
    あーもやもやする!!笑

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

繋がりがあるとしか思えないですね😖でもそれはわからないことだし何でそんなに怒られなきゃいけないのかちょっとわからないですね😭
    私なら何で怒られてるかわからないのでと聞いてしまいそうです😱派遣会社で働いていて転職活動して退職するなんて周りでもいましたしね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られる理由がわからないのに、怒られるのがすごく苦痛でした💦

聞き返すと、そんなことわからないの?ってもっと怒られそうな雰囲気だったので、謝りまくりましたが、もうわたしのHPは0です…情けないママですよね😱

モヤモヤが子供に伝わっているのか、子供がいつも以上にママぎゅーってしてくれるので泣けてきそうです😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

情けなくなんかないですよ😭
    私の時は派遣会社から最初から企業名は伏せてくださいと説明があったので凄く覚えていました。
    派遣会社も企業名を出されたことで怒ってるのかそこをはっきり言って欲しかったのですね😭
    人に怒るなら話の筋をきちんと通してほしいですね😖
    子供はママが元気ないと察しますしね😭
    明日は少し元気になれたらいいですね✨人の罵声はかなり堪えますが時間が解決します😭お客様のクレーム対応部署にいた経験もあるので辛さお察しします😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順を追って説明していただけたら理解もできてありがたかったのですが、勢いで怒られたので何が何だかって感じです💦
    はなさんにお話聞いていただいてモヤモヤが少しスッキリしてきました✨
    いままで罵声に縁がなかったので上手く受け止められず、まだ気持ちを切り替えれそうにないですが、少しでも早く子供にいつものママになったと思ってもらえるように気分を変えたいと思います✨

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭もう少し順を追ってというか主語がなきゃ何だか消化不良ですよね😭
    ママが笑ってくれたら安心すると思うので明日は元気になれてるといいですね✨こういうときは誰かにこうやってわかって貰うだけで楽になれることありますよね😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お話聞いていただけてスッキリしました♪
    昨日までは自分が悪いと思い込んでいましたが、いまは交通事故に当たった気分です💔笑

今日は前向きに頑張れそうです!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
ちゃー

古い体質の会社だと、前職の会社に電話して、どういった理由で辞めたかとか働きぶりがどうだったとか、結構聞く事多いですよー。会社名は言わないでと言われていたなら怒られても仕方ないですが、言われてないのならそう言われてもって感じですよね…😓
運が悪かったと思って、美味しいもの食べていっぱい寝て忘れましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですかね?何度か転職してますが電話したとか聞いたことないです💦
    お世話になった派遣会社ですが、怒らせてしまったので、もう一緒にお仕事できないのがすごく後悔してます😭

• 9月23日
  • ちゃー

ちゃー

私は事務なのですが、逆に電話を受けた事は何度かあります😅よくある事とまでは言いませんが、結構あるんだなという印象です。
    どうしてもモヤモヤしてスッキリしないなら、私なら一度その派遣会社の担当さんにメールなりで改めてお詫びしますかね…一応「面接でお名前を出してはいけないとは思わず」的な感じで。
    質問者さんは何も悪くないと思いますが、その方が自分の気持ちがスッキリする気がします。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話受けた時はイラっとしますか?怒ったりしますか?
    自分の知らないところで勝手に電話されて一方的に怒られるのは理不尽な気がしてしました…笑

アドバイスいただいて申し訳ないのですが、連絡とってまた怒られるのも嫌なので、これを機に縁を切ろうかと思います💦
    もうHPが0なので、これ以上怒られるとメンタル崩壊しそうです😭

• 9月23日
うさ

そんなに激怒されないといけないことですかね。

派遣で働いた経験ありますが、履歴書に「派遣会社◎◎より株式会社◯◯に派遣社員として勤務」みたいな感じで書いています。

転職サイトの職務経歴書の記入例とかにもそう書くように載ってますし、過去に所属していた会社名隠して就職活動なんてしづらいですよね💦派遣で働いていましたが派遣会社名は言えませんって面接で答えないといけないんですかね💦

私は消化できないことはママリとかネットで何度も相談したり、友達に話したり、youtubeで好きな動画見たりします!時間薬になりますが少しでも早く忘れられるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いて言うなら、派遣会社側ももうちょっと別の言い方あったんじゃないかな?とは思うのですが、怒ってらっしゃるし、はいすみませんでしたとしか言うことができず…。

会社名を隠す理由は謎ですよね!そうなると受ける会社によって職務経歴書変えるのも面倒です💦

こうやってコメントいただけるだけでありがたいです😭
    リアルではちょっと相談しずらい内容なので😭😭😭

• 9月23日
  • うさ

うさ

急に怒られるとビックリ&ショックで言葉出てこないですよね💦

内定辞退した会社の方が変な聞き方した可能性もありますし(だからと言って威圧的な言い方は良くないですよね)、もらい事故に遭ってしまったような物だと思います。

でもショックですよね。私もモヤモヤすることあると引きずってしまうタイプなのでお気持ちわかります😭なのでしょっちゅうママリで相談してます!知らない相手だからこそ言えるってありますよね。

人生たまにこういうことが起きますが、数年後にはショックも小さくなってると思いますしその分良いことが起きますよ✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか怒られるとは思ってなかったので、本当にびっくりしました💦

同意もなしに電話調査するのもモヤモヤしますし、一方的に怒られるのもモヤモヤします…💦

モヤモヤ引きずると他の不幸も呼んでしまうようで、私生活でもミスしまくっててほんと凹みます💦

長い人生、交通事故に遭っただけだと思って前向きに頑張ります✨

• 9月24日
まねに

私も長いこと派遣で働いていますが、履歴書には派遣元の派遣会社の名前だけ書いて派遣先については業種や仕事内容のみにしています。
派遣元の派遣会社の名前は当然伝えていいものと思ってますが、派遣会社の名前を言ったのを怒られたのですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られた理由は派遣会社に電話がかかってきたからだと思います。
    派遣会社に内定辞退の企業が「面接でお名前が出たのでどのような繋がりがあるのか…」という電話があったことにお怒りのようでした💦

• 9月23日