※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama❤️
妊活

妊活をしており、人工授精を4回試みています。次のステップに進むべきか悩んでいます。

今回もまた、リセットの模様です😵‍💫
去年1月からゆるく妊活、人工授精は計4回。。
もうそろそろ本当に次の子が欲しい〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫
次にステップアップするべきでしょうか。。

コメント

Na🖤

人工授精はあんまりダラダラやっても意味ないと思うので、私なら長くても6回までで見切りをつけてステップアップします!

• marimama❤️

marimama❤️

ですよね〜、、でも体外受精のステップアップはそれなりに覚悟がいるのでなかなか決断できないです😭

• 9月23日
  • Na🖤

Na🖤

たしかに身体的にも金銭的にも負担は増えますが、妊娠率が全然違います。助成金もありますし、私は手出し10万円くらいでしたよ。体外受精は年齢勝負だし、やってみる価値はあると思います。頑張ってください!

• 9月23日

marimama❤️

手出し10万でしたか!それなら手が出そうな感じはします。そうですよね!来年から保険が効くからそれまで待つか、その前に決断すべきか、、でももう2人子供は欲しいので、早めに越したことはなさそうですね。前向きなご意見ありがとうございます!!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

あたし3回目もリセットしそうです🥺
生理前の症状ありありです。
タイミングはいいはずなのに。
体外受精のほうが確率上がるんでしょうけど
お金が、、、🤮

marimama❤️

本当この時期嫌ですよね〜😭😭
    体外受精はお金的に現実的なのかわからないんですよね😭病院によってシステムが違うし、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者から聞いた話だとトータル100万は超えるらしいです。
    体外受精は金持ちがするもんだとおもいました。笑

• 9月23日

marimama❤️

100万は結構キツイですね😭体外受精のできる病院をきちんと探してみて夫婦で話し合ってみようと思います。

• 9月23日