※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドゥーテストの妊娠検査薬の蒸発線について相談です。フライングで線が出ることがあり、陽性か蒸発線か悩んでいます。写真を見て判断してほしいです。

ドゥーテストの妊娠検査薬の蒸発線というのはどういう感じですか?

病院には行っておらず排卵検査薬のみでの妊活中なのですが、良くないと分かっていながらもフライングをしちゃいます😅

毎回使うのはドゥーテストなのですが、数ヶ月に1度くらいのペースで薄く線が出ることがあります。

フライングは高温期10日あたりからすることが多くて、今月も高温期10日目でいつもと同じような線が出たのですが、翌々日の高温期12日目の検査では真っ白で、生理予定日に生理が来ました😓

今までも数回こういう流れになったことがあるので、これが蒸発線というやつなのかな思う反面、説明書には薄くても出れば陽性と書いてあったりするので、どっち?といつも悩みます😥

今回のやつを写真に撮ったので見ていただけたら嬉しいです。
今後は写真のようなやつは蒸発線とみなせばいいのでしょうか?

コメント

N

ドゥーテストで蒸発線出ることあまりないみたいなので、化学流産の可能性があるのかなと思います🤔
ちなみに私はドゥーテストで蒸発線出たことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もドゥーテストは一番信用があると聞いていたので最初の頃は化学流産なのかな?とも思ったのですが、蒸発線の話を見かけて、今まで4〜5回同じような線が出たことがあったのでこれがそうなのかなと思い始めてきてたところです😣
    なかなか妊娠できず…心が折れそうだったので、もし化学流産だとしたらまだ少しは可能性はあると思っていいのかな…と😭

    • 9月23日
  • N

    N

    私も何回もドゥーテストでフライングしてましたが今回の妊娠以外は何時間待っても真っ白しか見たことないので蒸発線の方がレアかなと思っちゃいます!蒸発線にしては回数が多すぎるので、化学流産の方が可能性高いと思いますが、仮に化学流産としても正直そんなに化学流産が多いのも気になります😭
    カスってるとはいえ回数が多すぎるかなと😓それはそれで心配です😭

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私も何も出ない時は何時間経っても出てきません。となるとやっぱり化学流産なんでしょうか…
    もし化学流産だとしてカスリもしてないわけじゃないと分かったら、それはそれで次は化学流産が多いのが気になります😣
    化学流産を止められる方法はないと聞きますし…😭

    • 9月23日
チェイス

3人目が高温期10日目でかなーり薄く出ました。光に透かして見える程度の線でした。写真に写るほどなのでこのままいえけば数日後にはくっきり線が見られそうですね(*^^*)
ただ何度か同じような線が出たことがあるとのことなので化学流産されてるのかな⁉️と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回もまた生理が来てしまいました😣
    でも、これが蒸発線ではなくもし着床後の反応の可能性があるなら、今後のモチベーションになりそうです😭
    もしこれが蒸発線ならば長いことカスリもしてないということだよね…って思って、そろそろ心が折れそうだったもので😭

    • 9月23日
deleted user

しっかり病院に行った方がいいかなって思います!
妊娠しやすそうですし、ホルモンの注射が必要な人とか色々いるので、病院に行くといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今までのも全部化学流産なのでしょうか…
    だとすると病院で相談した方が良さそうですね😭
    ただ、化学流産は病院の際に申告しなくてもいいとも聞くのでどう伝えたらいいのか不安です😣そっちの方も少し調べてみたいと思います😢

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申告しなくてもいいと思います!
    ただ、普通に排卵日狙ってますけど出来ませんって言えば大丈夫です。

    私も薄い線でしたが、けいりゅう流産で手術しました😭
    化学流産だと痛みがあまりないのかもしれませんが、けいりゅう流産だと、そのまま激痛で血の塊でたりするので、そのまま自己流で妊活するのは心配です😢

    不妊の原因って十人十色ですし、私の友人は注射打つだけで大丈夫だったとか色々あります。

    いい治療が見つかりますように!!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛…そうなんですね😱
    化学流産しやすいってことはその後も継続も難しいって可能性もあるってことですよね😣
    妊娠希望という形で病院に一度相談してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月24日