※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今年6歳の娘がいます。リカちゃんのおもちゃを何個か買ったのですが細す…

今年6歳の娘がいます。
リカちゃんのおもちゃを何個か買ったのですが細すぎてまだ早いと思ってしまいあまり遊べてません(><)

でも、最近めるちゃんのおうちとかキッチンが欲しいと言っていてお人形は持ってるのですが今年の6歳の誕生日に買うか迷っています(><)
でもめるちゃんだったらパーツも大きいし遊びやすいのかなとも思います。

6歳でめるちゃんのおもちゃは微妙ですか?(><)

コメント

けろけろけろっぴ

6歳ならリカちゃん早くないとおもいますよ?🥺
うちの子5人もってます🥰

めるちゃんでも全然ありです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(♡´▽`♡)
    娘もリカちゃん人形何体か持ってます💓

    • 9月23日
はじめてママリ

うちも6歳女の子ですが、メルちゃん小物を誕生日にかいました!
メルちゃんのおうち折りたたみできるやつ、を本人が選びました。
キッチンも買ってないのですが、欲しがってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね❤
    でも、女の子は何歳でもあーゆうおもちゃ大好きですよね❤

    • 9月23日
ママリ

6歳なら全然早くないと思いますよ!
うちの上の子は3歳〜4歳くらいの時にリカちゃんで遊んでて
7歳の今ではおもちゃでは
ほとんど遊ばず
Switchばっかです😩
唯一遊ぶのはレゴですね!

今からめるちゃんは
微妙かなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リカちゃんで全然遊ぶんですが細かいので壊したり遊ぶのが大変なので
    私がめんどくさくなってしまって(><)

    • 9月23日
ゆみママ

本人が本当に欲しいならそれでもとも思いますが、個人的には6歳でメルちゃんはちょっと微妙かなぁと😅💦
リカちゃん、もし本人が嫌がってないならこのまま遊ばせていけばそのうち出来るようになる気がします。細かいもので遊べば手先の運動にもなりますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リカちゃんは細かいので私が出すのがめんどくさくなってしまって(><)細かいから壊したりなくしたりが凄くて(><)

    • 9月23日