※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

前歯のセラミック治療についての経験談を教えてください。永久的に持つのは本当でしょうか?

セラミックについてです。
私は前歯が小さく歯茎の面積が多いのでガミースマイルになります。それをずっと治したくてこの間歯医者に相談にいきました。前歯をセラミックにして歯茎を削る施術で綺麗になるとのことでしようかと思ってますが、ネットでみると色々デメリットや後悔した人の話もありこわくなってきました。
実際に前歯をセラミックに変えた人経験談教えていただけないでしょうか?またメンテナンスしておけば永久的に持つとのことだったのですが本当でしょうか?😂

コメント

前歯をセラミックにするというのはご自身の歯を氷柱のように削って、歯茎を電気メスで焼いてセラミックを被せると言うことでしょうか??

ガミースマイルの治療については詳しくないですがセラミックについては知識があります

正直、あまりおすすめしません
セラミックは人工物です
壊れないではなく壊れにくく虫歯になりにくいが正しいです🤔
正直ご自身の歯に代わる丈夫なものってないんです…
歯はエナメル質と象牙質があり、エナメル質を削ると象牙質があります
削れば削るほど歯は弱くなり虫歯になりやすくなります😞

セラミックを被せると何年か経つと歯茎が萎縮してきます
またセラミックの中にあるご自身の歯が虫歯になってても気づけません、痛みが出て初めて気づきます😵‍💫
またご自身の歯が虫歯で無くなったらインプラント、ブリッジ、入れ歯の3択しかありません😣

他にも沢山お話したいことがありますが長くなってしまうので…

• いちご🍓

いちご🍓

その通りです。
    それでガミースマイルが改善されるというものでした。
    よくはないんだろうとは思うのですがどうしてもこのガミースマイルのせいで思い切り笑えず辛いのでやりたい気持ちの方が大きいです😂
    でも虫歯とかなってもたしかに気付きませんよね💦
    おばぁちゃんまで持つのかな、、とか色々考えます😭

• 9月24日

退会ユーザー

1度気になると鏡とか自分の笑った顔見るとさらに嫌になりますよね💦
    もしまだ選択できるのであれば通ってる歯医者の先生に他に治療法はないか聞いてみてください!
    他の治療法を提案してくれるかもしれません😊✨
    お口の中拝見していないので分かりかねますが外科的手術の治療法やボトックス、アンカースクリュー(矯正用のミニインプラントです。私も去年つけましたがつけるの全く痛くないですよ!!)を用いた矯正もあります!

色々とありますがガミースマイルになっている原因によってもできる治療法は限られてくるので相談してみてください!
    矯正は矯正専門医で聞いてみるのもありだと思います👍✨

• 9月24日
  • いちご🍓

いちご🍓

色々あるんですね!もう一回歯医者で聞いてみようかな🥺
    丁寧にありがとうございます🙂

• 9月25日
かも

歯医者に勤めていました。

正直、見た目の問題でセラミックにするのはかなーーーーーーーーーーーーーーーーりもったいないと思います💦💦💦💦💦自分の歯に勝るものって無いですし、メンテナンスをしておけばと言いますがそれが死ぬまで気にならないというのはなかなか無理な話だと思います。
そして見る人が見れば前歯が全部セラミックなのもとっても不自然に見えてしまいます。
とは言えガミースマイル歯茎が見えて気になりますよね😣

相談に行かれた歯医者さんは審美歯科さんでしょうか?
矯正歯科にもちょっとお話聞きたい所です✨

• いちご🍓

いちご🍓

もったいないなぁとはたしかに思います。
    矯正も話は聞きましたが時間もかかるし歯並びはよくなっても歯茎の面積は変わらないし、、それならって感じです😂今は良くても将来的に色々問題はでてきますかね??

• 9月24日