※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯電話会社にお勤めの方いませんか?今日、SoftBankに乗り換えましたが…

携帯電話会社にお勤めの方いませんか?

今日、SoftBankに乗り換えましたが、すぐにラインモに変えても良いと言われました。

ラインモに変えた後、また別の格安スマホに変えても良いのでしょうか?
そんなにコロコロ変えるとブラックリスト?に入ってしまうのでしょうか?
教えて下さい💦

コメント

ソフトバンクショップに勤めてます!
ブラックリストに入るかどうかはショップではなくあくまで信用情報機関の判断によります。
なのでその部分はショップでは一切分からないです🥲
基本的に短期解約料を払えばどのキャリアでも即乗り換えや解約の手続き自体は出来ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    信用情報機関でチェックされるものは、スマホのキャリアも対象なんでしょうか?

ソフトバンクの人からラインモへの変更は問題ないと言われましたが、大丈夫なんでしょうか💦?

• 9月23日

退会ユーザー

チェックする部分においても私たちも不明なんです🥲
    分割の審査通らない方とかも同様でどのような理由で審査に通らないのかなども問い合わせようがないんです💦
    少なくとも、ころころ変えすぎていたら不正契約(犯罪などに利用しているのではないか)などをしているのではないかと思われるのであまりいいことではないとおもいます😅

ソフトバンクとLINEMOは会社名こそ違いますが系列ブランドではあるので、ソフトバンク→LINEMO、ソフトバンク→ワイモバイルについても、契約解除料の9,500円と契約事務手数料3,300円が無料になっているので問題はないと思いますよ😊!

• 9月23日

退会ユーザー

私たちもブラックリストに入るかどうかの判断材料がない分、短期解約についてはかなり慎重で、間違った案内をしてお客様の信用にご迷惑を掛けてはいけないと思い、基本的には半年後以降の解約を勧めてはいます!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦
    これまであらゆる支払いにおいて遅延したことはないですが、きっとそれは別なんですよね💦
    なるほど、犯罪に利用されているのではという疑惑がかけられるんですね…
    半年後以降を推奨されているとのことなので、それに則って検討していこうと思います!

ソフトバンクからラインモへの移行は系列会社なので短期での契約変更でも問題ないんですね!
    詳細な説明ありがとうございます✨✨よく分かりました!!

• 9月23日
りょん

同じことを疑問に思ったので、ショップの店員さんに確認しましたが、コロコロキャリアを変えると転売ヤーだと疑われて次に契約する時に条件が厳しくなったりするそうです💦
最低でも半年は変えない方が確実ですね!とも言われました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転売ヤー疑惑がかけられるってことがあるんですね💦
    半年変えなければ大丈夫ですかね?
    情報ありがとうございます!

• 9月23日