※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
お仕事

転勤族の奥様方はお仕事されていますか?妊活中で仕事を続けるか迷っています。転勤が続く中、妊活に専念するか、仕事を続けるか悩んでいます。

いつも参考にさせて頂いてます。転勤族の奥様方はお仕事されていますか?現在妊活中で次人工授精というところで夫が遠方に転勤になってしまいました。現在は私も別の会社で仕事をしており、引越し先にも支社?があるので異動は可能ですが、続けるか迷っています。夫はまた1年〜2年後に転勤です。これを機に妊活に専念するのが良いのか、でも子供が出来なかった時に辞めた後悔をするのが怖いです。仕事を続けてなかなか子供が出来なかった時に後悔するのも怖いです。転勤族の奥様はどのような生活をしてらっしゃいますか?😂

コメント

なあな

うちの旦那も転勤族ですが、私は看護師なのでどこでも仕事をしようと思えばできます。妊活中は仕事を続けてて、今は育休中です。産休や育休の手当てがもらえるので続けてました‼︎

• りなお

りなお

看護師さんなんですね。どこでも仕事しようと思えばできるとは羨ましいです(*^^*)

• 10月3日
みっみー

転勤族で、専業主婦です。
保育士と幼稚園の免許を持っているので子育てが落ち着いたら働こうと思っています(●^o^●)
現在は社宅に住んでいますが、お子さんが居ない方は結構働いていますよ(^^)
正社員ではないかもしれませんが、、

• りなお

りなお

免許があると強いですね!
    やはり皆さん何かしら働いてるのですね。子供がいないのに退職して築30年のアパートに閉じこもるのは(もちろんバイトは探しますが)妊活にも良くないですかね…

• 10月3日
あいちゃん222

結婚して転勤族になり、仕事は退職して主人と一緒に引っ越しました。
引っ越して2ヶ月して、落ち着いたので仕事を探そうと思ったと同時の妊娠だったので、結局働かないままです。
色々な手当などを考えると、産休育休を取れる働き方が賢いかなと思います。

いったんは、仕事は引っ越し先で続けて、それでも妊活に専念したいと思えば退職してゆっくり妊活しながら過ごすのもありですね(*^^*)

• りなお

りなお

不妊期間もあるので落ち着いて妊活したいという気持ちと、産休育休の間の収入のことと、いろいろ迷って決断ができません(・_・;
    ご意見ありがとうございます!

• 10月3日
ぱる

はじめまして(^^)
旦那の転勤を機に、仕事辞めて妊活に専念しました。
フルタイムで勤務し婦人科通院…相当ストレス感じてたけど、思い切って仕事を辞めて新天地で妊活生活を始めて半年後、授かりました!

今は金銭面ではキツキツですが のんびり過ごしてます(^^)

• りなお

りなお

フルタイムで通院とてもきついですよね!やはり辞めると心にゆとりが生まれるんでしょうか。仕事は見つけられる可能性ありますが赤ちゃんは年齢にも限りがありますもんね。
    悩みます(・_・;

• 10月3日
あいぴ

結婚する前から主人の転勤が決まっていたので結婚1ヶ月で退職し専業主婦になりました。それから4ヶ月後に授かりました。
働いていた頃は夜勤も残業もかなりあったし夢に出るほど仕事がストレスだったので仕事を続けての妊娠は絶対無理だったと感じています。
あと、悪阻も辛いので仕事辞めて良かった!とも思っています(^^)
ただ、金銭面では結構辛いです(;_;)
引っ越した地域が家賃割高だし産休・育休あればだいぶ助かるだろうなぁとは思います😭

• りなお

りなお

仕事が辛くてストレスになると妊活にも影響しますもんね。現在は東京暮らしですが引越し先は関西です。ですがまた1〜2年後に東京だと思うと家賃が心配です。悩ましいです😂

• 10月3日
三児ママ

うちも、転勤族です!
わたしは、パートとして勤務しており、週2か3くらいで働いておりますが時間も3時間ですし、融通の利く職場なので助かっています!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
人工授精の日にちも卵の成長によるので、事前に出したシフトを変更するのも気が引けますが、甘えてしまっておりますm(_ _)m
他にも病気があるので、3時間だけ。とか、通院でお休みを頂いたり。。感謝していますが、年明けにまた転勤の話が出ているので今年いっぱいで2年程続けた職場を辞めることになっています。
コメントされている方々を見ると、ヤッパリ資格をお持ちの方は強いな、思いました!

不妊治療と、仕事を同時進行する事すら、ストレスにもなりかねないので、今の私には専業主婦があっているのかな?とも思いますが、知り合いも友達もいない環境で少しでも人と話す時間を。と、旦那はできる範囲で働いたほうがいいのでは?と言ってきますが、強制ではない旦那にも感謝しています。
私は、旦那との子供を授かれるのは私しかいない。
パートの代わりは他にもいる。という考えで後悔のないようにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• りなお

りなお

通院って、ほんとに予定が定まらないので大変ですよね。週3のパートでもやはりシフト変更せざるを得ない日もあるのですね〜。
    私は次に引っ越す先は以前働いていた場所にになり、実家に近くなります。今住んでいるところより知り合いや両親がいるので、フルタイムでも乗り切れるかぁ…とも思えて辞める踏ん切りがつきません。でも、辞めた方がストレスフリーで専念できるかぁとも思います。その次の転勤でまた地元を離れるときに辞めるか、、でも子供もほしい、、
    明日上司に進退を報告するのに、まだ決まってません(笑)

• 10月4日