※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツを脱ぎ始め、ストレスが溜まっています。トイレでおしっこをすることはなく、オムツの消費が激しいです。同じ経験をした方いますか?

3歳の息子が最近になって、勝手にオムツを脱ぐようになりました。
最初は、オムツを自分で変えるようになってえらい!と思っていたのですが、1日に何回も脱ぐようになってしまい、ストレスです。
脱いですぐ新しいオムツを履いてくれるならいいのですが、脱いだオムツに乗って?チンチンを擦り付けてるような動作をする事があります😖
そして、オムツを履くまで時間がかかります。
何度も起こってしまいます。
同じような方いますか?
トイレでおしっこが出来たことは一度もありません。
出そうになったら教えてと言っても、教えてくれた事は一度もなく、出た後におしっこ出たと言うだけです😭
オムツの消費もすごいし、ストレスが半端ないです。

コメント

COCORO

布パンにするのどーですか??

オムツが 蒸れて嫌とか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布のパンツも使ってるんですが、おしっこ出てから脱ぎます😭おしっこ出る前に教えてくれません😭

蒸れて嫌なんですかね?
    おしっこしてなくても勝手に破って脱いじゃう時もあります。。

• 9月23日
メアリー

もうこの際、布パンツにしてトイトレをしたらいいと思います!
何度も漏らして、気持ち悪いと思いトイトレも進むと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布パンツはずっとやってるんですが、洗濯が追いつかず、結局オムツになってしまいます💦😥
    出る前に教えてくれたら成功するのに、、難しいですね😭

• 9月23日

うちは娘ですが、おしっこしてないなら、さりげなく次のオムツ替えで使ってましたよ😂
上2人も裸族でよく丸出ししてました😂
いっそ履かずにいたらどうですか?
トイレ行きませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、横をビリビリ破いて丸めてゴミ箱に捨てに行くんです😩
    裸族、、そっか、それもありですね。私がフルチンでいられるのが嫌だと思ってしまって😅
    トイレは滅多に行きませんね😭

• 9月23日

退会ユーザー

横破るんですね😂
    レベル高かった😅
    うちは男女いますが、まぁ丸出しでしたよ😂
    バイキン入るよーと言っても着替えないし、もう風邪引かなきゃいいやと放置でした😂
    そのうち着るようになりました😅
    下のお子さんもまだ小さいですし、お兄ちゃんなりに感じることもあるのかな😅
    うち、一番上は5歳ですけど、いまだに0歳の妹に張り合ってきますよ😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから、あまりしつこく言わず、放置してみたら着るようになりました😂ただ反抗したかっただけなんですかね💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月30日

退会ユーザー

落ち着いたみたいでよかったです😊
    下の子が生まれるとどうしても上の子は不安定になりますし、そもそも3歳は自由な人たちですからね😭
    ママお疲れ様でした😊

• 9月30日