※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたかアドバイスください🙇🏻‍♀️夫が子供の相手より、サッカー観戦(TV…

どなたかアドバイスください🙇🏻‍♀️
夫が子供の相手より、サッカー観戦(TVかスマホ)を優先するので、昨日私がブチギレてしまい、何回もこんなことがあるので、もう疲れて1日テンションが上がらず夫に対して冷たくしてしまいました。現在進行形です。
海外のサッカーを見るために朝4時とかに起きて見ることもあります。
以前、なんで子供よりサッカー優先なの?と言ったら、休みの日くらいいいでしょ!仕事頑張ってるんだから!と言われて、確かに、そう思うわな、と思いつつ、私が手が離せない状況で子供がグズグズしてるのにサッカー見てると本当にイライラします。
私の心は狭いでしょうか、、、、
私が諦めるか、夫と話してこんな時は子供見てて欲しいなど伝えるか、その都度お願いするか、どうしたらいいか考えています。
1人になれる時間をお互い作った方がいいのかな、とか色々考えていますが、何か良い方法やアドバイスありましたら、教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も海外サッカー好きでスマホで見たり、夜中起きたりして見てます!
一人になれる時間をお互い作るのいいと思いますよ😆
うちの夫はサッカーが唯一の楽しみくらいの勢いなので、その時は見せてあげてます😂なので自分が好きなことする分、私にも1人の時間をくれたりしてるので、それで結構いい感じにバランス取れます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人の時間作れるように話してみます!!
    夫ばっかり、、、と思うのがダメですね💦
    ありがとうございます😊

    • 9月23日
真面目なキツネ

うちの旦那も海外のサッカー観戦をスマホでしてます!
同じように朝4時とか起きて観てるみたいです😂
うちは試合観戦するときくらいは逆に邪魔しないようにしてます。
けれど頻度によると思います!
終わった試合を何度も見直したり毎日毎日観るとかなら
そのサッカー観戦に費やす時間分
自分も1人時間もらうとかどうでしょうか。
それならイライラしても我慢できそうですよね😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もサッカー見てる時間は邪魔しないように、その分ムカつくなら1人の時間もらうように話そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
はじめてのままり

うちは夫婦でサッカー好きなので
試合ある日は6台フル稼働で観てます😂
自分が好きじゃなくて〜だったら確かには?なにしてんの?ってなりますね笑笑

観てもいいけど○○してねとか
朝早く起きたら試合終わったら散歩行こうとか
自分も2時間自由な時間ちょうだいね〜
って言いますかね🥺