※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

いきなりですが、私は友達と呼べる友達がいません😂SNSでは繋がってるけ…

いきなりですが、私は友達と呼べる友達がいません😂
SNSでは繋がってるけど友達と呼んでいいのか…みたいな人はいますが💦
今旦那の転勤で地元から離れたところに住んでいるのですが、来年地元に帰ることになりました。
普通なら喜ぶところなのですが、地元に帰っても友達いないし、なんなら家賃補助なくなるのでどっちかというとガッカリって感じで💦
友達家族とBBQ〜とか、ママ友同士でランチ〜とか、憧れもあるんですが、毎日疲れ果てていてたぶん遊びに出かける準備の時点で疲れてそうで💦
「疲れた」より「あの友達に会いたい!」の気持ちのほうが強ければ俗に言う「リア充」になれるんでしょうか?
体力なさすぎて、こういう性格な自分も嫌になります…
もっとパワフルな?フットワークが軽い?人になれば友達もできたりするのでしょうか?🥲
子どもたちも友達できたらまた刺激になっていいのに私がこんなだから可哀想かも…って思ってきました💦

コメント

ペコラ

んー分かりますー💦
ご近所さんだったら私が友だちになりたいです、私もパワフルじゃないので人付き合いに二の足踏むタイプで、毎日公園集合とかはキツいけど、たまに関わりたい時に関わりたい! って感じで…あまり深いママ友はいません😅

子どもに刺激をーって事ならその年齢ならまだ公園とか児童館とかで他の子見せるくらいでも十分ですよ、まだ一緒に遊ぶ、というような年齢でもないので、保育園なり幼稚園なり行くようになればそれで良いと思います✨

• まま

まま

同じで嬉しいです😭
    ほんとにゆるーく付き合いたい感じです💦
    2歳半から保育園通う予定なので、今は公園とか遊び場でプチ練習させておきます😂

• 9月30日

私も友達いません😭😭笑
親友って呼べる人がいる人とかみんなで集まって遊んでる人とかみるといいな~と思いますが人付き合いめんどくさいのでま、いっか、といったかんじです💦

• まま

まま

昔親友と呼べる人いたんですが、当日私が付き合っている人の浮気相手と化したので、そこからもうトラウマ?で😂
    家族ぐるまでの付き合いでBBQとか楽しそうって思いますよね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じです笑
友達家族と〜やママ友と〜って憧れるんですがいざ約束して行っちゃえば大丈夫なんだけど行くまでがなんともいえない気持ちになってしまいます😅
なので割と今会える?ムリーまた誘って🙏くらい楽な付き合いできる人じゃないと気が重いって感じです😅
上の子が中2ですがママ友もいないですし笑
めんどくさくないから楽ですがたまにもっとフットワーク軽くなりたいって思います🥺

• まま

まま

行くまでがなんかしんどいですよねわかります😂
    ゆるーく付き合える人がいいけど、新しく友達を作る方法ももうわからず…笑
    学生の頃はどうしてあんなに簡単に友達できて、毎日のように遊んでたんだろうって、不思議です😂

• 9月30日