※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおきんぐ
子育て・グッズ

1人目がヤンチャな子供がいて、2人目が生まれたため週1で一時保育に預けている。昼寝が短く、他の子供たちが寝ている中、息子は抱っこ紐でおんぶされている。保育園の希望と自身の希望が異なり、どうするか悩んでいる。

一時保育について相談させて下さい。

現在2人目が産まれ、
1人目がとてもヤンチャな子って事もあり
週1で一時保育に預けていますが
昼寝が1時間くらいしか出来ないらしく、
早めに起きちゃうらしいです。
そうすると、一時保育の部屋で他のみんなまだ寝てるから
抱っこ紐でおんぶしくてくれてるらしいのですが、
それだと息子が可哀想だから
午前中を週2で昼寝前に帰るのも出来ますし、
おんぶでいいなら1日を週1でもかまいませんと
保育園の方に言われました。

なんとなく保育園の人は
午前中週2にして欲しいのかな?って印象です。

でも午前中だけだとすぐお迎えになっちゃうから
私としては週1でもいいから1日がいいなぁーとは
思っていますが、
保育園の方が言うように息子が可哀想なら
午前中に迎えに行った方がいいのか悩んでいます。

1人じゃ決められなくて、
皆さんならどうするかなーと思って聞いてみました。

コメント

3児ママ

私なら週1に1日預かってもらいます💨
自分が休みたいのですぐお迎えだとかえって疲れそうですし😩

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    そうなんです😭
    家のことしたらすぐお迎えになるので全然休めない気がじす。なので一日でお願いしてみます!ありがとうございました😝

    • 9月23日
じゅん

私だったら週1にします😅

息子が元気で全く寝なくて何度か半日保育しましたが、休憩できずに、気がついたら迎えの時間になりました😂

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    お子さんは慣れてきたら寝てくれるようになりましたか?
    半日だと休める気がしないのでやはり1日でお願いしてみますっ😊ありがとうございました!

    • 9月23日
  • じゅん

    じゅん

    慣れたら寝るようになりましたよ〜✨
    家でもあまり寝ない子だったので、保育士さんすごいなって思いました💡

    • 9月23日
  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    わーそうなんですね!
    それ聞いて安心しました😚
    そしたら慣れてくれるのを信じて一日で預けてみます👍

    • 9月23日
えりか

私も、それなら週一がいいです😭午前中って、8時半から12時とかですよね💦
せっかくお金払ってるのに、すぐ帰ってこられても、負担大きいので😭

  • かおきんぐ

    かおきんぐ

    そうなんです!12時にはお迎えに行かないとです💦
    朝早く起こして長く寝てもらえるようにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月23日