※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊娠・出産

立ち会い出産についての不安や痛みについて相談したいです。

立ち会い出産だったら

どれだけ心強いだろうか

コロナ死ぬまで憎む

最初で最後のお産なのに

怖くて乗り越えれる自信ないよ

無痛だけど子宮口3.4センチの痛みなんてわからないし人それぞれだし
未知で怖くて泣けます。

コメント

三児のmama (26)

立ち会い出産しましたがうちの場合は変わらなかったです😂

• ぴこたん

ぴこたん

確かにそれどころでは無いとよく見かけますね💦

• 9月23日

初めての出産で立ち会い出来ないとなると、かなり心細いですね。
私は初めての出産が去年の3月初めでギリギリ大丈夫でしたが、それでも何もわからない状態でただただ怖かったです。
私も無痛分娩でした!
バースプランに誰かしらそばにいてほしいって書くのもいいかなと思います!

• ぴこたん

ぴこたん

パニック障害もあるので尚更怖くて。
    無痛分娩にされたのですね!話逸れちゃいますが、スムーズに行きましたか?リスクもあるのでそれも不安で😞
    バースプランにはみっちり今から書いてます😰

• 9月23日

退会ユーザー

私はスムーズに吸引などもなく出産出来ました😌
    合わない人は吐き気とかも出てくるみたいですよね😭
    希望は伝えるだけタダですから、私も今回たくさん書く予定です!!!

• 9月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

初産でそれは凄いです!
    親孝行なお子様🥺
    副作用結構あるみたいですね…でも陣痛よりマシかと。最初の2.3センチは陣痛味わうらしくて震えてますが…
    2度目も無痛なんですね!わがまま書いちゃいます🥲

• 9月24日

退会ユーザー

私は陣痛だとわからず我慢しすぎて、麻酔なしで7センチまで開いてしまってたので今回は我慢せずすぐ訴えようと思ってます😭!
    お互い頑張りましょう💪😣

• 9月24日
  • ぴこたん

ぴこたん

ええええ😅凄いです…でもたまにこんなもんじゃない!と思ってたら全開とか、友達にも居ました🙄ある意味羨ましいですけど7センチだと和痛ですよね…
    経産婦さん、あるあるなので少し痛いくらいでも今回は麻酔足してもらってくださいね!
    無事にご出産されることを祈っております♡また宜しければ体験談も聞きたいので
    無事終えられたら宜しければレポ教えてください😊
    長々と有難うございました!

• 9月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    我慢しすぎ!て助産師さんに怒られました(笑)もともと無痛分娩という名の和痛分娩だったみたいです😭(出産終わってから教えられました笑)
    わかりました🤍
    ありがとうございます🥰

• 9月24日
もな👠

私も2人目は立ち会いなしで出産しましたけど、めちゃくちゃ心細かったです。
これが初産の人だったら心切れてたかも……って思っちゃいました😭😭

• ぴこたん

ぴこたん

やっぱり心細いですよね、人それぞれだと思うのですが、特に何もしてくれなくても側に居てもらえるだけで相当違いますよね🥲

• 9月23日
えるさちゃん🍊

初めてのお産で立ち合い出来ないのは恨みますね🤣

• ぴこたん

ぴこたん

はい、かなり恨みますね…持病もあるので尚更辛いです…

• 9月23日
(^o^)

一人目は立ち会い出産、二人目はしませんでしたが、どっちも経験して言えることは…
陣痛の間、旦那の存在どころではなかったです😅何も気にしていられないくらい頭も体も余裕なくて…💦

• ぴこたん

ぴこたん

陣痛の時は確かにそれどころじゃ無いですよね😰
    私はそれも嫌なので無痛にしました。

• 9月23日
きなこ

わたしは痛すぎて叫んだり取り乱したりする姿を旦那に見られるのになんか抵抗があったので、むしろ良かったなぁなんて思いました😂助産師さんもいるしなにより一人で集中できました!出産の時より、その後の方が早く帰って会いたいな〜って寂しくなりましたが、帰ってから旦那が超珍しくすっごい褒めてくれました☺️🥲✌️笑

怖い気持ちすごくわかります!!わたしも陣痛くるまで毎日怯えてよく泣いてました🥲でもきたら怖いという気持ちは無くなって、もうやるしかないとたかを括りました😂
応援してます🌼🌼

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですね😓私はもう曝け出しまくりなので抵抗も無くて、むしろ旦那の方が冷静なので…
    でも助産師さんはプロですもんね!パニック障害のことも伝えてるので、信じて頑張ろうと思います。

産後は産後で寂しいですよね…わたしも陣痛からなのか、破水からなのか、バルーン入れてからなのかとにかく分からないことが全て不安で。その日まで泣いても仕方ないと割り切って、その日が来たら腹括れたらと思います。

• 9月23日