※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
その他の疑問

歯科で働いてますが 今朝コロナ陽性者がでました。陽性者+正社員3人が…

歯科で働いてますが 今朝コロナ陽性者がでました。。陽性者+正社員3人が濃厚接触者にあたり2週間は休み、 
残りは短時間のパート3人と正社員1人、と先生です。
休診するかと思ったら 通常診療、、でれるときはでてとお願いされました💦 
まだ私はワクチン1回しか終わってないし、濃厚接触者の結果もまだ。。。陰性でも2週間は潜伏期間あるから 自宅待機なのに。 診療大丈夫かな、、、 
法的には休診の要請はしないとのこと。 
世の中飲食店は休業なのに、、医療機関はあけるのかと疑問です、、 

コメント

ママリ

飲食店と医療機関だと緊急性、必要性が違いますからね💦

でも、その状況従業員なら休診してって思いますよね😭

  • 4人mama

    4人mama

    必要性はわかりますが。。
    歯科はほかにもありますし、 
    私だったらコロナ陽性者がでたと 
    知ったらその歯科は 少しの間さけたいです😭 予約までして行こうとはならないかな。 
     
    この人数じゃ笑 
    通常診療厳しいし、逆に患者さんに迷惑かけないかな💦

    • 9月23日