※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

明日私が夫の職場の職域接種にてコロナワクチンを打つことになっていま…

明日私が夫の職場の職域接種にてコロナワクチンを打つことになっています。
ですが下の子がまさかのはじめての発熱。風邪でもなさそうなのでおそらく突発かなと思うのですが、ワクチン予定が基本的に変更キャンセル不可でどうしようか悩んでいます。
会場までは車で7分ほどの距離で所要時間も短いので連れて行ってサッと帰ってきてもいいと思いますか?
理想はワクチンキャンセルして自宅で安静にがいいと思いますが、ワクチンさっさと打っておきたいのも本音です。
実家の両親は車で1時間ほどの距離で両親とも働いていて預けるのも厳しく夫も仕事激務であてになりません。
みなさんならどうされますか?😰

コメント

こまめ

熱があっても割と元気ならさっと行ってさっと帰ってきますかね🤔
ただ、ぐったりとかしてるならどうにかしてキャンセルできないか確認します!
変更キャルセル不可ってのもなかなか厄介ですね😱

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😭✨
    ぐったりしてるようなグズグズしてるだけのような💦というかんじです🤫
    変更してもすぐ打てたらいいのですが…
    連れて行くにしても抱っこ紐の中で寝てるであろうという予想なので連れていってサッと帰ってこようか…ほんと悩んでます😰

    • 9月23日
  • こまめ

    こまめ


    朝起きて咳も鼻水も出てなければ、もう抱っこ紐の中で寝てくれることを信じて行っちゃうかもです😖
    あとは今から水分補給とアイスノン又は氷枕で頑張って少しでも熱が下がることを祈って早めに寝かせます!
    接種後に待機時間が15分ほどありましたが、それも座ってるだけだったのでさっと行ってさっと帰ってくるのは行けるかなって感じです!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打つ条件に
同居家族の発熱者がいてもokならサッと行くしかないと思います。
突発だと思いますが、このご時世発熱=家族は行動を控える、発熱外来…生きづらいですよね。

ママ

おふたりともまとめてお返事すいません🥺

さきほど夫から連絡あり、仕事中一旦帰宅してもらい子どもたちを自宅で見てくれることになったので私一人でサッと行ってこようと思います。

友達から会場では同伴者も検温あるとのことでどっちみち連れていくのは厳しそうでした😥

親身に回答してくださりありがとうございます😭❤️