※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について相談です。朝ごはんの食べさせ方や起きている時間帯について悩んでいます。3回食を始めるのが怖いそうです。

今日で9ヶ月になる息子❤️
先週まで、下痢が続いて離乳食を休んだりしていたので、もう少ししたら3回食にしようと思ってます。

みなさんは、朝ごはん何時に食べさせてますか?
また、赤ちゃんが起きる前に起きて朝ごはんの準備をしていますか?💦

だいたい6時とな6時半頃に泣いて起きます😅
もちろん、6時前に起きることもあるんですが…
泣いてる中支度なんかしてられるかなと思ったり、朝苦手で息子の泣き声で起きてミルク飲ませてる感じです😂

3回食恐ろしくてなかなか始められない気がします😱

コメント

はるすけ

7時前後に食べさせてます^ ^
うちの子も泣いておきますが
旦那の弁当もつくらないといけないし
子どものご飯も用意しないといけないし
鳴かせてますよ^ ^

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    そうなんですね💦うちもそうなりそうです😅
    ママさんはちなみに何時に起きられますか?😱

    • 10月3日
  • はるすけ

    はるすけ

    6時半に起きてます^ ^
    私も朝が本当に苦手でなかなか三回食出来なかったんですけど三回食にしたら子どもの生活リズムがついて、逆に夜寝てくれるようになったので、はやくすればよかったかなと思ってるとこです(笑)

    • 10月3日
  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    えー!そうなんですね🙄‼️
    すこーい!
    自分が早く寝るようにしないとです😭もう少ししたら、はじめてみます🙈ありがとうございました❤️

    • 10月3日
まいめろ☆

朝はぴったり7時です!
だいたい私も子どもも6時くらいに起きるので、ダンナさんに遊んでもらっておいて、朝ごはんの準備をしていますよ!

  • あやぱんぴ

    あやぱんぴ

    6時起き理想です😭❤️
    旦那さんが相手してくれるなら助かりますね‼️
    がんばれる気がしないですがもう少ししたらはじめなきゃ😅
    ありがとうございました❤️

    • 10月3日