※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

息子の体重に気をつけているが、食事や運動に気を使っている。他に何かできることはあるか相談。

カウプ指数で太り気味と出た息子。ひとまず朝、甘いパンを買うのをやめて和食にして、おやつを欲しがるときもスナック菓子をやめて、チーズやゆで卵や蒸しパンなどお腹に溜まるものにしました。

運動は幼稚園でよく走り回っているようですし、幼稚園終わった後もお友達と遊んでいたり、週1でスイミングもしています。

他に何かできることありますか?体を作る大事なときに太り気味にさせてしまって、とても反省しているので批判はなしでお願いします💦

コメント

ママリ

上のお子さんですか?
もし飲み物でジュースをよく飲むなら、それもやめることですかね🤔
あとはしっかり噛んで食べることとか?

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊ジュースは基本あげてません😊よく噛むのも大切ですよね‼️

• 9月23日

睡眠時間などの生活リズムは整っていますか?
であれば、今のところ十分だと思います🙌

あまり厳しくなりすぎると逆にストレスになるので、しばらくそんな感じで様子を見て、それでもなかなか太り気味から脱出出来なければ、スイミングを増やしたりしてもいいのかな?と思います‼️

• こけこっこー

こけこっこー

夜は20時〜21時に寝て6時〜7時に起きるのでわりと整ってるかなと思います。
    −1キロで普通の範囲に入るのですが大丈夫ですかね?😂

• 9月23日

退会ユーザー

大丈夫だと思います🙌
    これからまた身長も伸びるでしょうし、そうなれば体重も-1キロまでいかなくても普通範囲になるはずですよ💡

パパママどちらかが肥満体質じゃないのでしたら、今まで甘いお菓子をあげる量が多かったってだけな気がするので、これから少しずつ改善していくと思います✨

• 9月23日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😭わたしは産後に太りましたが笑 主人は普通体型です‼️もとはといえば、主人が子供たち喜ぶからとお菓子やら菓子パンやらをたくさん買ってくるのが問題でした😂今は買うのをやめてもらってます。息子のストレスにならないようにやっていきたいと思います‼️

• 9月23日