※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

心療内科に通いたいが家族に内緒で悩んでいます。過去に薬で改善したが、周囲にバレて低血糖問題が起きた。今も社交不安が続き、再び治療を考えています。

家族に内緒で心療内科に通われてる方いますか?
昔からですが社交不安症かな?で悩んでいます。
結婚していない6年前ほど、心療内科に受診したことはありますが失敗しました。
カウンセリングも意味あるのかな…という感じで、薬を出され。
でも薬を飲むとすごい改善されました。
でも途中仕事で低血糖を起こしました。
職場が医療機関なのですが、心療内科に通ってることを伝え、その薬を飲んでると伝えると、低血糖はその薬が原因。
心療内科なんていくもんじゃないと言われました。
それから心療内科は行かず、薬もやめましたが、薬をやめたときは大変でした。

そして今。年齢重ねても何も変わらない社交不安。
あの薬みたいなの飲めばもっと楽しく過ごせるのかな。
家庭内も良くなるのかな。などなど考えるようになり…
心療内科にかかろうか悩み始めましたが、治るものなのか…でも誰にもバレたくない…どうしたらいいのか分からず毎日しんどいです。

コメント

病名は違いますが、結婚前心療内科に通っていました。
しばらくよかったけど、子供産んで悪化して、、、
保険証使うと、旦那の職場で履歴が見れるし、年に一回郵便で履歴が届くのが嫌で、内科で薬もらいました。
先生によるかもですが、協力的で、お薬くれる先生もいると思うので試しに話してみるのはどうでしょうか?