※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が滑り台でバランスを崩す。まだ幼いので心配不要です。

2歳半の息子です。今日公園に連れて行ったのですが、横幅の広い滑り台を滑った時に何度もバランスを崩してしまうんです😅
座った状態のままでまっすぐ滑れません。。
別にふざけて滑ろうとしているわけではないんです。おっとっとー!って感じでいつも体勢が崩れるんです。
うちの子、滑り台のセンスない?と思ってしまったのですが、、まだ2歳半だとそんなもんなんですかねー??😅

コメント

ちーまま

そんなものだと思います。
うちの子はそれにプラスして後頭部をすべり台にぶつけていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バランス崩すとうちも頭をぶつけること多々です😂

    • 9月23日
ママリ

まだ2歳半前ですが、普通の滑り台でも後ろに倒れて魚のように滑り落ちてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝たままの状態で滑るということですか?
    今日うちの息子に、バランスを崩しながら滑るくらいなら、ごろん。と寝て滑ればいいのでは?と思ったところでした😅笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😂すぐ後ろにひっくり返ってしまってそのまま落ちて泣いてます😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    なんだかな〜ってなるのわかります😂
    体格良い方だったりしますか?
    うちはムチムチだから重くて体幹が追いついてないのかなと思ったり😂

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに!ムチムチです😂♡笑笑
    うちの子は下半身にお肉がムッチリついてます。笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    ムチムチ体型あるあるなのかもですね😂
    体幹がしっかりするのを待つしかなさそうですね✨

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!気長に待ちましょう〜😄

    • 9月23日
mini

腹筋などの体幹の筋肉がまだ弱いんじゃないですかね?😊
そんなものだと思いますよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなもんだといいんですけどね😭ありがとうございます。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバランスを崩して滑っては、泣いています😂
なんだかな〜となりますが、体幹がしっかりするまでは仕方ないんですかね😂