※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ipoponus
妊娠・出産

女性が、すみれと千凛(せんり)という名前で悩んでいます。どちらも捨てがたいが、すみれはよくある名前で被りそうだと感じ、千凛は珍しく変かもしれないと悩んでいます。どちらが良いか皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名付けについて
女の子の名前で下の2つで悩んでいます。
すみれ
千凛(せんり)

夫も私もどちらも捨てがたいと悩んでいますが、すみれちゃんはよくある名前なので被ってしまうかなあ〜と思ったり、せんりちゃんは響きが少し珍しくて変かなあとか凛の字がぶった切りで読んで貰えないかなあと思ったり、、、

どちらが良いか皆さんの意見をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみれちゃんかわいいです💓
あとは苗字と合わせての姓名判断とかで画数いい方にしちゃうかもです😄

• ipoponus

ipoponus

なるほどです〜
    姓名判断も判断材料にしてみます!

• 9月23日
ままり

すみれちゃん、うちも私が最後まで候補でした!まだ身近には出会ったこと無いです!可愛いですよね

• ipoponus

ipoponus

私の周りには同級生や友達の友達などすみれちゃんが多くて、、、でもやっぱり可愛いですよね!

• 9月23日
ほのち

昔知ってる方に千里くんがいました😊
海外にいた時に知り合ったんですが、珍しいと周りからも言われてましたよ☺️
でも日本人も海外の方も呼びやすい名前だと思います👍
ただ、凛の字が"りん"と読まれてしまわないかなぁとは思います💦
ちりん?せんりん?て😅

すみれちゃん可愛いと思います🥺
うちは2人ともよくある名前です😊
いつかは同じ名前の子と出会うかもしれませんが、それはそれで良いと思ってますよ☺️
私自身、小学校の時に同じ名前の子に初めて出会ってすごく嬉しかったのを覚えてます🤣

• ipoponus

ipoponus

せんり、やっぱり呼んでもらえないですよねT_Tそこがネックだったので貴重な意見ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ

すみれちゃんもせんりちやんも知り合いにいます☺️可愛いお名前ですよね💗
個人的にはすみれちゃんが好みです☺️🌈
うちは最後に字画で名前決めました✨

• ipoponus

ipoponus

ありがとうございます!
    すみれの方がやはり人気ですね!!すみれに傾いてます!笑

• 9月23日
ぱるる

すみれちゃんうちも候補でした!!英語でsmileと書けるのでいつも花のような笑顔でいてほしいと思って考えました。

• ipoponus

ipoponus

すみれちゃんかわいいですよねー!!お花の名前素敵ですよね!

• 9月23日
mika

すみれちゃんは
ひらがなの友達とおばさんが居ますが漢字が良かったと言ってます(*´д`)

千凛ちゃんは
ちりんちゃん?せりんちゃん?と読んでしまいそうです(⊃´-`⊂)

私はすみれちゃんを漢字にしたらいいな♡と思うのですが(●´ω`●)

• ipoponus

ipoponus

平仮名不人気なんでしょうか、、、😭貴重な意見です😭菫という漢字があまりしっくりこなくて、、、

• 9月23日
  • mika

mika

ひらがなで良かったという声を聞いたことがありません(*´д`)

親的には可愛いんですけどね。

次女も漢字1文字ですけど居ないので嬉しいです(∩´∀`∩

• 9月23日

すみれちゃん可愛いです✨
私世代にはいましたが、子供の周りでは聞いたことがないです🤔💦
平仮名なのも柔らかい雰囲気でとても可愛いです!

千凛ちゃんは確かに読みづらいのと変わってるな〜、とは思いますね。凛の字は私も可愛くて好きですが💦

• ipoponus

ipoponus

千凛やっぱり読みづらいですよね😭すみれちゃんにしようかな、、、と傾いてます笑

• 9月23日
はじめてのママリ

ひらがなのすみれちゃん、すごく可愛いと思います❤️
可愛いけど、大人になれば上品な感じにもなり、とても素敵なお名前だと思います(*^^*)

確かに変わった名前ではないですが、たくさんいる名前でもないですので、それ程かぶる心配もないかなと思います💡

• ipoponus

ipoponus

そうですよね!!背中を凄く押していただいた気がします!

• 9月23日
はじめてのママリ

わたしもすみれちゃん考えました🥺❤可愛いですよね❤

せんりちゃんもかわいいけど、一発で読めるかと言ったら読めないかもしれません💦

• ipoponus

ipoponus

すみれちゃん可愛いですよね〜💓同じ候補で嬉しいです!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

すみれちゃん可愛いです♡
千凛ちゃん読めなかったのと、イマドキ色んな読み方できちゃいそうな気がしました✨✨✨
被ったとしてもすみれちゃんの方が素敵に見えました😌

• ipoponus

ipoponus

やっぱり皆さんの意見を聞いているとすみれちゃんの方が圧倒的に人気ですね!!すみれちゃんにしようと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

せんりちゃん諦められなくて
2人目女の子だったらの候補です💕💕
漢字も可愛いと思います♪

• ipoponus

ipoponus

ありがとうございます!せんりちゃん可愛いですよね💓そういって貰えて嬉しいです!

• 9月26日
🍍🤍

せんりちゃん 可愛いですが
読み間違えと 「凛」 「凜」の
書き間違えも あります 💦

長男が 凛太郎ですが よく
凜太郎に 間違われます💦💦

• ipoponus

ipoponus

凛と凜確かに間違えられやすいですよね😭凛太郎くん素敵な名前ですね💓

• 9月26日