※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

歯医者に相談した方がいいでしょうか。

5歳の子がフランクフルトを食べていたら、強く棒を噛んだようで、上の前歯がグラグラしちゃって抜けそうです。

歯医者さんに行った方がいいですか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ママリ

私だったら連れていきます!

すぐに連れて行きます💦

退会ユーザー

以前歯医者に歯をぶつけたらすぐに連れてくるようにと言われました😭
    明日の朝、行ってみたら安心出来ますね😊
    お大事になさってください🥲

• 9月23日
  • ら

そうだったんですね💦
    上の子は5歳なのでまあ、大丈夫なんじゃないかって旦那は言ってて、でも生え変わりの普通の順番は下からだからなあと💦
    とりあえず明日行ってみます∠( ̄^ ̄)
    ありがとうございます✨

• 9月23日
ら

みーちゃんさん

ありがとうございます。本人は全然平気そうなので、明日連れて行ってみます💦旦那も大丈夫だと言うので😭

3-613&7-113

私なら、行かないです。

先日、上の子が幼稚園でとうもろこし食べて芯に噛み付いたようで下の前歯から出血しぐらついて帰宅しました。結局、その日のうちに抜けちゃったのですが😅体格も良いし、生え代わりの時期でもおかしくないとなり芯に噛み付いたのをきっかけにぐらついただけと落ち着きました。ママリで聞いた時も、受診しないって言われましたよ。

• ら

上のお子さんが幼稚園で下の前歯グラグラになったのですね💦その日のうちに抜けたとは💦

確かに、生え変わり始める時期と聞きますし、歯医者行きたがらないし、旦那も大丈夫と言ってきます🤔
    ただ上の前歯だから、どうなんだろうと思いまして💦
    今日は祝日ですし、明日行けたら行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気になるようで、何度注意しても舌などで触ってて😅💦その日の夕方に「抜けた」て持ってきました。

• 9月23日
  • ら

気になりますよね!
    痛くなかったなら良いかなとも思いますが🤔

七五三まだなのに上の前歯がなくなったらとショックではあります( ˆºˆ )笑

• 9月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

先生から電話もらって、「本人、かなり不安がってて“ママにも伝えておくからね”て声掛けたのでお電話させて貰いました」と言われました😅

それも、それで思い出になりますよ😊私、敢えて歯抜けの写真残してます。

• 9月23日
  • ら

お子さんは不安だったんですね💦
    先生優しいですね😭

歯がないのってなんとなく…でしたが、確かに、そんなことあったなあ😆とほんわか出来そうですよね✨

予約もいっぱいだし、髪の毛もイマイチ決まってないので、写真は先にすることにします!

ありがとうございます🎶

• 9月23日