※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お仕事

職場の人間関係が苦痛で、悪口や噂話が絶えない状況。お局の態度にも不満があり、関わりたくないけど気を使っている。休みの日でも気になって疲れる。

職場の人間関係っていつも苦痛です
どこにでもいるおつぼね
一緒にご飯食べなきゃいけなくて
とても苦痛です他に休憩場所がなくて
小さなこたつ囲んで食べます。
人の悪口噂話大好きで
その内容でしか会話できません
いつも気づいたら隅で誰かの悪口こそこそ!
とても嫌な気分になります。
どれだけ自分が偉いの?!正解なの?!あなた中心に地球回ってるの?!って思っちゃいます 確かに仕事ができる人ですけど。
お局のもちばが忙しくて、他の持ち場の人が隙でも手伝いに来てくれないと
嫌みたらたらでいっていて
それがまるで私に対する当て付けのようでした。
手伝っても間違えて起こられたりややこしくなることあるので
控えてます
できるだけ関わりたくないんですけどね
こちらもとても忙しいですし
お局は、そこの持ち場だけで他にいくことはないけど、あちこちやってるのも中々大変なんですよね
人には人の事情があると思うのですけどね
嫌われたらいられないので、
角たたないように丸く丸く機嫌とりしてます。疲れますよね
休みの日でも頭から離れません。

コメント

deleted user

私も以前働いていた職場にいました…性格悪いお局!
診療所で医療事務をしていて、看護師長がお局でした。
先生よりも権力を持っていて、自分の言うこと・やることが正しいって思い込んでる時代錯誤ババア!!
患者さんにも偉そうに言うし、患者さんの目の前でスタッフを怒るし。
それを美徳と思っている節がありました。
ぷーちゃまさんと同じで、毎日お昼はお局と一緒で、話のネタが無いと嫌な顔されるし、人の悪口言うし、苦痛の時間でした。
その他諸々嫌なことがあって、自律神経失調症になり辞めましたが、辞めるまでは毎日カウントダウン!
1日のカウントダウンに始まり、1週間のカウントダウンになり、退職日までのカウントダウンになりました(笑)
土日は最悪のカウントダウンでしたが(>_<)
他のスタッフさんはどう思われているのでしょうか?
同じ気持ちの人がいて、愚痴を言い合えると少し楽になると思いますが(^^)