※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

寝返りできるようになるとすぐうつ伏せになり、泣き始めます。バウンサーも泣くし、抱っこも難しいです。どうしたらいいかわかりません。

イライラしてしまいます。。寝返りできるようになりうつ伏せにすぐなるんですが、なったとたん嫌がって泣き始めます。戻してもすぐうつ伏せになってエンドレスです。バウンサーにおいても泣くしずっと抱っこしてるわけにもいかないし、どうしたらいいかわかりません。

コメント

アムリタタターン

大丈夫ですか?
わかります。うちの子も今寝返りしまくってて目を離すとすぐ引っくり返ってるし、寝ててもひっくり返っては泣いて起きます。
イライラしたりします。
そういうときは旦那さんに少し預けてケータイいじったり、マンガ見たりして切り換えてます。
旦那がいないときは、可哀想ですけど少し泣かしてます。
深呼吸とかコップ一杯お茶飲んで気合い入れて相手してます。
このイライラも今だけ今だけと呪文みたいに唱えてます(笑)

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます(´;ω;`)
    あぁ、、同じです、、
    前までは寝かしつけも、私が寝たふりをしたら寝てくれたのに今じゃ寝返りするのでそれも使えません(笑)
    旦那がいる時は遊んでもらったりしてます。
    今だけ、ですよね。イライラしたまま接して後で後悔します、、
    はやくおんぶ紐使えたらいいんですが、、

• 10月3日
  • アムリタタターン

アムリタタターン

そうなんですよねー
    イライラしたまま相手をしては後悔してって、もーきりがないですよね(-""-;)
    お互い頑張りましょー!

• 10月3日
めぐみ

私も今、その繰り返しです!
ほんとイライラしてしまいます(TT)
寝返りしないならいいのに!って
言う時もあります。
バウンサーもかなり嫌がります。
だから、寝返りしないように
お腹の真横にタオルを置いたり上の子の
ぬいぐるみを置いたりして寝返り出来ない
ように対策してます(笑)