※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

初産の38週妊婦です。子宮口5cm開いて入院中。陣痛がなく不安。NSTで収縮してるが感じない。散歩やスクワットしても💦

初産の妊婦です。
38週の定期検診で子宮口が5cm開いており、まだBabyが2400gしかなく陣痛が始まると産まれるまで早く、万が一産み落としの危険もあるとのことで急遽入院になりました💦

5cm開いてましたがあまり自覚はなくて、その日も規則的な陣痛はなく、張りも痛みもあまり感じません😖
子宮口が開いてるのに陣痛が始まらないなんてことあるんでしょうか💦
NSTで10分おきに子宮収縮してると言われましたがあまり感じません💦

入院中ですが散歩したりスクワットしたりしてますがなんだか不安になってきてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上2人は35週で3センチ開いてました!2人目は陣痛気づいたのが3分おきで病院ついた頃には7センチ開いてました😅

• ゆー

ゆー

思い描いてた出産と違う事で不安でしたが、気づかずに開いてしまう方もけっこういて安心しました。
    回答ありがとうございます😊

• 9月23日
mini

あります、あります😊
私も初産が34週で2cm開いてきていて、38週では4cm以上あいていると言われました😄そのときは何ともなかったです。陣痛が来て、来院したら8cm開いていて30分で産まれました😂

• ゆー

ゆー

必ず陣痛は来ますもんね‼︎
    その時を待ちます‼︎
    ありがとうございます✨

• 9月23日
♡

わたしも子宮口は開いてるのに陣痛は来ませんでした😂
陣痛が来たのは全開になってからでした😅

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、何か私が変なのではないかと思ってたので、安心しました。全開になるまではあまり気にせずに過ごしたいと思います😊

• 9月23日
ままり

3月に出産しましたが、同じ状況でした💦38wの検診に行ったら、7センチ開いていて二人目だったのもあり墜落分娩の恐れということで入院になりました。
三日間促進剤しましたが、陣痛が来ないでメンタル崩壊しました😭
結局、先生に破水させられて無理矢理陣痛起こした感じでした💦でも、それからは開いてるだけあってあっという間!50分かからず生まれてきました😂
全然陣痛が来なくて途方に暮れてましたが、痛くなくて開いているなんてラッキーだよ!と言われ、前向きに捉えるようにしました😭
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊安産でありますように!

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    周りがどんどん産まれているのに、全く陣痛が来ないことに焦りと不安を感じでいたので、ままりさんのコメントとても力になりました😊
    先生の判断に任せながらできることを頑張ります‼︎
    ありがとうございます。

• 9月23日
  • ままり

ままり

分かります分かります😭
    次々に産声を聞いて、不安と恐怖が募るばかりでした😱
    きっと陣痛来たらあっと言う間に出てきてくれますよ😊
    頑張ってください😊💕

• 9月23日
  • ゆー

ゆー

気持ちわかっていただいて嬉しいです😭こんなんでメンタルやられてどうするんだと思いますが、不安な形は人それぞれですもんね💦
    明日先生の判断でどうなるかわかりませんが頑張ります✨

• 9月23日