※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
妊娠・出産

頭痛やめまい、痛みがあり、悪阻や貧血の可能性が心配。産婦人科か内科どちらが良いでしょうか。病院に行くことを考えています。

昨日から突然頭痛がして、動くとくらくらと、しゃがんだるすると猛烈な痛みを感じます
悪阻なのかなと思うのですが貧血の可能性もありますか?
今まで悪阻は殆どなく中期に入ろうとした矢先体調に変化が出てきました
今日は仕事をお休み頂いたので病院に行こうと考えているのですが、この場合は掛かりつけの産婦人科に行った方が良いでしょうか
それとも、近くの内科に行った方が良いでしょうか

コメント

アムリタタターン

貧血もあると思います。
掛かり付けの産婦人科に行った方がいいですよ。

あこまる

起きても気分悪いですか?
あたしは中期あたりから頭痛がしたりたちくらみがしたりすることがあったのですぐ横になるようにしていました。
お仕事していたら休みにくいですよね(´-д-`)でも無理しないでくださいね。
あたしは血液検査で貧血がでたので鉄分の薬をもらって飲みましたがなるべく食事で補ってねと言われました。
産婦人科を受診したほうがいいですよ⑅◡̈*

かずちょ

私もその頃、貧血も頭痛もありました。
近くの内科よりは掛かりつけの産婦人科の方が経過も理解してもらってますし、私も検診のたびに、貧血や頭痛を訴えて、鉄剤と鎮静剤を産婦人科で処方してもらいました。
内科だと妊婦であることと、週数とか色々質問されると思うので、我慢ならない場合は次の健診を待たずに産婦人科へ相談しても良いと思いますよ!
お大事になさってくださいね?