※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

家では漏らすが保育園では漏らさない2歳6ヶ月の子供。この状況で怒りを感じるが、よくないと自覚している。

2歳6ヶ月です。
トイトレ中です。保育園ではほとんど漏らす事はなくなったのですが、家では漏らしてばかりです💦今日もこの時間までで2回漏らされて、疲れたのでオムツにしました、、。保育園では漏らさないのに家では漏らす子いますか?もうしばらくこのような状況で、よくないと分かっていますが怒ってしまいます💦

コメント

moony mama

息子がそうでしたよー。
我が家は、私のストレス軽減のために、保育園でオムツ外れてもしばらく自宅ではオムツでした😆
息子、自宅だと声かけしても気が向かないとトイレ行ってくれなかったので😅
それでも、本人のやる気スイッチが入ったらきちんとオムツ外れましたよ😊

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    うちも全然行ってくれません😖
    それでもオムツ外れたのならうちも家ではオムツにする事にします✨
    前向きに頑張れそうです!ありがとうございます♥

• 9月23日
  • moony mama

moony mama

どうしても〇〇までにオムツ卒業させたい❗️っていうのがなければ、親のストレス軽減=子供のストレス軽減だと思って良い気がします。
    本当に、子供のやる気スイッチ次第だと思いますよ、トイトレって😊

まぁ、こんなにのんびり構えてるので、息子はまだまだ夜はオムツで寝てます。でも、ママ友や先輩ママに聞くとそんなに焦らなくて良いかなーって思えたので😆 我が家は、年長の夏休みまでの様子で判断することにしてます。どうやっても無理そうなら、受診も視野に入れないとかなって。

時々、「朝までオムツ汚れてない日が続いたらパンツで寝て良いんだよー。お兄ちゃんだねー」と声かけだけしてますが、その時は目をキラキラさせますが、全く😝 それでも、寝る前にお茶たくさん飲んでる割には朝のおむつが軽くなってきている気がしますし。休日の朝とか、「トイレって」起きてくることが増えてきてるような気がします😊

• 9月23日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

特にいつまではないです!保育園でやってくれてるのでそれに合わせてるだけです😂
    寝る前に急におしっこ行く!と行って行ってくれました😂ほんとに気分らしいです😂
    ありがとうございます!私ものんびり構えることにします❤

• 9月23日