※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
子育て・グッズ

2歳の娘が言葉が出にくく、心配。他の子の成長を見て不安。保育園は通っていない。2人目の子供もいる。

来週で、2歳の娘がいます。

こっちの言ってる事は理解してます。
ただ、言葉がなかなか出ません。
保育士してて
個人差あるのは分かってるのですが
少し心配です。
最近は、言えてたパパとも言わないです。
ママばっかり
色、名前なんて、まだまだ言えそうにないです。
動物はみんなワンワン💦
パンは大好きだけらよくいいます。

ありがとう、おやすみとかも全然です。


2人目がまだ、小さく
我慢させてることも多いからかなと思ってしまいます。

SNSとかの同じ月齢のとくに女の子の喋りをみると
うちの娘大丈夫?って心配になります💦💦

保育園とかは、通ってないです。

コメント

桃色

うちの子も2歳の時にはまだ、しゃべれていませんでした😹お姉ちゃんの名前(それもちゃんと言えない)くらいでした😂
でも、こちらの言ってる事は理解していました🙌
今は、おしゃべりになっています😊
お兄ちゃん達もいたので、みんなに、この子は早いはず!(みんな遅めです😅)と言われましたが見事に1番遅かったです(笑)
理解しているなら、大丈夫かなと思います😊
保育園も行っていませんでした🙇‍♀️

  • 星

    お姉ちゃんは言えたんですね😊
    1人目だから遅いかなと思ったけど
    他の子に比べると心配になりました💦💦

    しかも、今は2人目いて
    子育て支援施設とか行けてなくて
    余計不安で💦

    娘のペース見守りたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 9月23日
  • 桃色

    桃色

    うちも女の子でした😊お姉ちゃんが好きだったので、お姉ちゃんの名前を呼んでいました(間違っていましたが😅)
    それ以外はだいたいが、うーとか、あーでした、2歳でも😂

    きっと娘ちゃん、今頭の中にいっぱいインプットしていると思います😁これからが楽しみですね😊

    • 9月23日
  • 星

    理解力はよくあるみたいで、
    色々おませにお手伝いとかはしてくれてます。
    実家の母にもお話しないけど、色々分かって先読みしてやってくれるねーとは言われてます😂💦💦

    イヤイヤ期もあるので
    焦らないようにしたいと思います😊

    • 9月23日