※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
妊娠・出産

検査薬陽性で悩んでいます。先に医大で妊娠5ヶ月の娘を出産した経験あり。次の子も医大か総合病院で安心して出産したいが、入院生活も楽しみ。中期検診は医大で受ける予定。普通の産院は離れたくない。

検査薬陽性がでたので、もう少ししたら産婦人科に行こうと思うのですが悩んでます。

ひとり目の娘が妊娠5ヶ月の頃に先天的な病気がみつかり医大で健診、出産しました。
定期的な通院の経過観察で今は特に問題ないのですが、次の子も安心して産むなら総合病院や医大のように設備の整った場所なのかなと思います。

ですが、私のわがままではきれいなところでおいしいごはんを食べながらの入院生活というのにも憧れてしまいます😆✨

中期検診は念の為医大でみてくれるので、健診も産むのもすきなところでいいよ
とゆわれています。
もし何かあって赤ちゃんと離れ離れになりたくないというのも考えると、普通の産院はやっぱり諦めるべきなのかな😩

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうだったからと言って下の子も同じようになるとは限らないと思いますし、経過を見て好きな産院を選べばいいんじゃないですかね🐣

  • ももまま

    ももまま

    一人目のときに疾患がわかりとても考え事をしましたし、医大でも産まれたての赤ちゃんだけが搬送されるのを何度もみたので不安なんです。

    おっしゃる通りですね、経過を見て考えます。

    • 9月23日
Rie

うちも2人目が先天性心疾患あります。
今は総合病院で診てもらってます😭

  • ももまま

    ももまま

    心疾患と腎疾患があるのですが、この状態がこの子の普通なんだよ
    と先生に教えてもらいました👐元気に育ってくれてます

    総合病院のほうが小児科とかも整ってて後々の通院も慣れてるから安心はできるんですよね💦

    • 9月23日
  • Rie

    Rie


    うちは2人目は結局遠方にある
    こども病院に行きましたが、
    総合病院からの転院だったので
    スムーズでした😭🌼

    私も個人産院には憧れますが
    子供に何かあったら嫌なので
    総合病院一択でした☺️

    • 9月23日
もな👠

私も経過次第では、総合病院でうむつもりでいてとりあえずは好きなところで出産するつもりで検診うけます😳✌️

  • ももまま

    ももまま

    たしかに!産む予約のときにまた考えようかなと思います👐

    • 9月23日
ママリ

何かあるのは正直出産するまでわからないですし、綺麗なところでっていうのは本当にわかる願望なので産みたいとこに行ってもいいかと思います☺️
私は2人で産むの終わりだったので2人目は1人目のとき予約とれなかった綺麗な産科で産みました!

  • ももまま

    ももまま

    そうですよね!どうせなら楽しんで産みたいですよね✨

    • 9月23日
ママリ

娘も妊娠中病気にかかり、大学病院へ転院しました。
2人目も不安ですよね💦
でも私は個人病院にします☺️
何かあったら転院になるだろうし。と思っています!

  • ももまま

    ももまま

    何もないのが1番なので
    もしかしての思考はもっとこうと😔
    通いやすさとかも考えないとですもんね💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も経過みてから決めればいいかなぁって思いますが
個人病院だと早くに分娩予約しないといけない
って聞いたことがあります。

予約だけでもしておいた方が良いかなぁって思います!
多分出産を総合病院に変える方がスムーズかなぁって思います!

  • ももまま

    ももまま

    そうなんですね!
    いい事をきけた、ありがとうございます✨

    • 9月23日