※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食事中や泣いた後に痰が絡む音を出し、咳やゼーゼー言う症状が続いています。薬で改善せず、原因不明でストレスが溜まっています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子がいます。
1ヶ月前から食事中や泣いた後に痰が絡むようなゴロゴロ音を出すようになりました。
他には泣くと咳が出たり、ゼーゼー言うことがあったりという症状があります。

小児科さんで痰切り、炎症を抑える薬(アレルギー?)、抗生物質を処方されて飲みましたが、症状が改善されませんでした。
胸の音もそこまで違和感があるものではないようで、原因がわからずじまい‥
別の小児科さんでも診ていただきましたが、よくあることだから薬も不要ではとのこと‥

食事のたびにゴロゴロ言うので、心配で心配でストレスが溜まる日々です。
同じような症状があった方、改善したか、いつまで続いたか等、教えていただけますと幸いです。

コメント

ミミ

アレルギーの可能性ないですかね🤔
身近にペットがいるとかハウスダストとか、、
痰だったら耳鼻科に行ってみるとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒目の小児科さんではアレルギーかもねーと言われ、二軒目ではよくあることだから心配の必要なしと言われました💦
    以前症状が出始めたころ、耳鼻科でも問題なしと言われたんですよね‥
    ペットは飼っていなくて、実家に泊まってる間(環境が変わっても)症状の変化はなく‥

• 9月25日
ミミ

動画に撮って先生に見てもらってはどうですか?
それで大丈夫と言われたらしばらくは様子見するしかないかもです🥲
1軒目の先生だと再診で血液検査してくれるかもですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒目の先生に動画見せようとしましたが、それ以上に息子の泣き声が大きく、よく聞き取れなかったみたいです😂

アドバイスありがとうございました!

• 9月25日