※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんからの教育に関するおすすめの本を教えてください。夫はのびのび育てるタイプで、私は教育に興味があります。

赤ちゃんの時からできる教育が載っているおすすめの本などがあれば教えていただきたいです。

頭が良くなるとか、自己肯定感が高い子になるとか栄養とか子供の生活習慣とか何でも良いです。
読んで良かった!と思えるような本があれば教えて下さい。

良くも悪くも夫は子供を自由にのびのびと育てるようなおおらかな楽天家タイプなので、私の方はもう少ししっかりと教育を知っておきたいなと思いまして😅

コメント

ママ

読んでいなくても、有名な本なども教えていただきたいです!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

100万人が信頼した脳科学者の 絶対に賢い子になる子育てバイブル

とかが赤ちゃん時代から書いてありいいかなと思いました🙂

• ママ

ママ

今Kindleで購入しました!
    科学的な観点の本が好きなので読むのが楽しみです、教えていただきありがとうございます😊

• 9月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

早いですね😳!
    ビックリしました笑

あと何でもいいですが、モンテッソーリは一読しておくと、その後の育児の先読み?になり、気持ちにゆとりが出来ると思います👍

• 9月23日
  • ママ

ママ

夫が夜勤で帰ってこない日は全力で娘に構おうと思っているので、寝ている時の読み物に飢えていたんですよね😂
    今4割ほど読み進めているのですが、歯痒いところに手が届く内容でとても良いです🙌
    モンテッソーリは名前だけは聞いたことあるのですが、そちらも読んでみようと思います☺️

• 9月23日