※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供にインフルエンザの予防接種について、予約が難しく供給不足で焦っている状況。今年はかかりつけ医での接種希望があるが不安。

お子さんにインフルエンザの予防接種
打たせる方いますか??

毎年親の私たちは打たず子供だけ
打つのですが、いつも感染拡大や
重症化が懸念されるから打ったほうがいい
といろんなとこで聞くし見ますけど、
なかなか予約取るの難しくないですか?😵‍💫

打ったほうがいいというわりに供給が
追いついてないからすぐワクチンが
なくなっちゃって毎年焦ります😵‍💫

去年はかかりつけじゃない小児科で
なんとか2回接種できましたが、
今年は妊婦だし移動手段や体力的に
近くのかかりつけ医で接種希望だけど
人気すぎて予約取れるか不安です😵‍💫

コメント

deleted user

子供は1歳過ぎてからは打ってて
大人も基本毎年打ってます。

  • うさぎ

    うさぎ

    みなさん大人も同じように毎年打ってるんですね😳

    • 9月23日
あーか

親も子供も毎年打ってます💡
今年も予約取りました( ´ω` )/
インフルエンザは毎年争奪戦ですね💦

  • うさぎ

    うさぎ

    毎年インフルエンザの争奪戦凄いですよね😵‍💫

    • 9月23日
deleted user

毎年、大人も子供も打ってます!!
今年も予約済みました!
今年はいつもよりもさらに供給量少ないようですね💦
毎年苦労なく打ってましたが、去年は供給が途中でストップしたりして苦労しました。今年はさらに大変そうです💦💦

  • うさぎ

    うさぎ

    今年はいつもよりも供給量少ないんですか?😭焦ります😵‍💫

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットニュースに上がってました!今年はコロナのワクチンに力を入れてるからインフルエンザワクチンを作るラインが減るからと。

    • 9月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😭かかりつけの小児科が10月から予約開始なのでその時に2回分取れるよう祈ります😭

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1回終わってから2回目の予約ができないんですが、一度に取れるの羨ましいです!

    • 9月23日
  • うさぎ

    うさぎ

    私は去年1回目から予約が取れなくてなんとか別々の小児科で取れたんですが1回目の小児科では前年に2回接種していれば次の年は最悪1回でもいいと言われたのですが、去年は前年に2回接種してなくてなんとか去年だけでも2回接種しました😵‍💫だから今年は最悪予約取れなかったら1回だけでいいかなぁって思ってます😵‍💫

    • 9月23日