※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ🔰
子育て・グッズ

上の子の生活リズムが遅く、下の子の生活リズムを整えたい。早く寝かせる方法や、朝の起こし方について相談したい。

うちには小学四年生と2歳の子供がいますが上の子が生活リズム昔からできてなくて今でも寝るの12時とかです。ゲームとかユーチューブとかでぜんぜん私がやめさせてもだめですね。反抗期みたいな感じですよ。でも下の子は女の子なので生活リズムはしっかりしたいんですが上の子がいると難しくてでもなるべく早く寝かしつけてますが早くても22時ですね。少しずつでも早くねれるようにしていきたいです。
こんな生活がイヤになって私も寝れないです。下の子は朝は7時に起きたのにまた今寝てます。そうなるとまた夕方寝ちゃいそうです。
むりやりでも起こしといたほうがいいでしょうか?

コメント

deleted user

ゲームとか取り上げてもだめですか?
夕方寝てしまったら少しだけ寝させてすぐ起こして
夜早く寝れるようにしていった方がいいかとおもいます

桃色

私なら30分~1時間くらい寝かせて起こすか、今、ガッツリ寝てもらい夕寝をなくして夜は早めに寝かせる感じにします🙇‍♀️

かすみ🔰

あまりにもひどいと取り上げます。やっぱりそれが一番ですよね。
主人がぜんぜん注意しないから私が怒鳴る感じになるからホント私なんかなめられちゃってますよ!

なんか下向きで帰るみたいに腰フリをして寝たりするので女の子だから心配になります。