※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミロルʕ⋈•◡-ʔ
家族・旦那

愚痴とゆうか悲しくて悔しくてちょっと吐き出させて下さい。旦那と同じ…

愚痴とゆうか悲しくて悔しくて
ちょっと吐き出させて下さい。

旦那と同じ部屋で寝ていて、息子も同じ部屋のベビーベッドで寝ています。
さっきミルクの時間に息子が起きて泣きだしたので
別室に連れて行きミルクを作っている間、息子が泣いていました。
ギャン泣きです。
でもミルクを作っている間は仕方ないので急いで準備していたところ、旦那が起きてきました。
そして私に
「ミルク作るのにどんだけ時間かかるん?泣いてるやん!サッとできるように用意しとけよ!てか抱っこしてやったらええやん!」
と、キレ気味で言ってきました。そして寝室へ帰って行きました。
泣けました。
用意してたし、抱っこしたままミルク作るなんて無理。
反論しようとしたけどただただ涙が出て何も言えませんでした。
トロイ自分も悪いのかもしれないです。
旦那は沐浴以外はオムツ交換もミルクも何もしないくせに悔しい。
こんな事ぐらいで泣くとかおかしいですよね。
夜中だからかなー…_(:3 」∠)_

コメント

はる☆ゆい

旦那さんの言い方、ひどいですね。
わたしでも泣いてしまいます。
まだ産後間もなくて慣れない育児でつらいときなのに、思いやりのない言葉だと思いました。
ミルクなら旦那さんも手伝えるのに…。
それにミルクの場合作っている間泣くのは仕方ないですよね。
夜中だと周りにも気をつかいますし。
どんなに急いでも待たせずに作るのは難しいですもんね。

ミルクつくるとき、湯冷ましや赤ちゃん用のペットボトルの水を使うと早く冷めますが、それはしておられますか?
それでだいぶ冷ます時間が短縮になりましたよ😊

  • ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    ただの愚痴に優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    なんかそう言ってもらえただけでも少し楽になりました。
    ペットボトルの赤ちゃんの水使ってます。
    それでもやはり待たせてしまっている間、泣かせてしまいます😢
    もう少し工夫や努力、してみようと思います。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 10月3日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    いえいえ、やっぱり赤ちゃん育てる気持ちって同じ母親同士が一番わかりあえますもんね😊

    ペットボトルお使いでしたか😄
    それでも泣きますよね。
    でも多少ギャン泣きする時間があるのは仕方ないですよ😌
    抱っこしてミルク作って赤ちゃんやけどでもしたらどうするの、っていう感じですよね!

    次言われたら何か言い返せるように、言葉考えておいたらいいと思いますよ😊
    負けないでー💓

    • 10月3日
  • ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    コメント読みながら泣いてしまいました😢✨
    赤ちゃんがビックリしちゃいますね!
    あんな旦那は無視して、自分なりに色々努力しますm(_ _)m✨

    • 10月3日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    グッドアンサーありがとうございます😊

    泣かせてごめんなさい😢
    赤ちゃんママどうしたのかなって思いますね😉

    そうですそうです!
    旦那というものはわかっていないものですから、気にしないでがんばってくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月3日
あこ630822

いやいや、私もそんなこと言われたら絶対泣きます😭

私も完全ミルクなので夜中に泣かれながらミルク作ってました😱
ミルクっていちいち小さなスプーンで測らなきゃいけないし、慌てると粉ミルクこぼすしで、赤ちゃん抱っこしてなんて無理に決まってますよね!!

そんなん言うなら、自分やってみろよ!!!ほら!!!

とミミロルさんの代わりに旦那さんに言いたくなります。笑

それにミルクにお湯入れるのに抱っこしてなんて、火傷したらどうすんの?!って思いますよね。

やってないからこそ、きっと夜中のミルク作りの大変さは分からないんですよね😱💦
イライラしたり悲しくなったら、どんどんここで愚痴ってください😊
みんなママの味方ですよ😁✨

  • ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    ミミロルʕ⋈•◡-ʔ

    お返事遅くなりすみません💦
    コメント&共感いただきありがとうございますm(_ _)m
    ここで他のママさんに励ましてもらったり共感してもらったりするだけで気持ちが楽になりました꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ここで愚痴ってみてよかったです!
    ありがとうございました✨

    • 10月4日