※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
その他の疑問

ヴォクシーをファミリーカーとして、自分名義の独身時代に貯めた貯金で…

ヴォクシーをファミリーカーとして、自分名義の独身時代に貯めた貯金で買いました。
主に私が乗る感じになり、日曜日に旦那が乗ります。
旦那がタバコを吸うので、私は車の中は禁煙にするからと言ったら、言われると思った、好きに遠出したり使って下さいと言われ、言い方に腹が立ちました。
子供が居るのに、車内で吸うのがあり得ません。
家では換気扇の下でしか吸わせません。
実家の車を借りる時は、禁煙車なので、タバコ吸いたい時は、コンビニに寄ってます。
それが出来るなら、ファミリーカーでも出来るはずなのにと思います。
皆さんは、旦那さんしかタバコを吸わない時は、車の中で吸わせますか?
それとも、禁煙にしますか?

コメント

ハンコック

家ではベランダで、車内も禁煙にしてますよ‼️
時々、1人で車乗る時に窓全開で吸ってるようですが…

さるあた

禁煙にしてたのに吸われました💢
私の車を出産して旦那が乗ってたときに吸ってました。
子供と一緒でも。

今は全く車で吸ってないです。

みつばちのはっち

みきママさんが貯めたお金で買ったのにそんな言い方しなくても(*_*)
借りてる感がある気がして嫌なんですかね?

子供いたら普通禁煙車ですよね(^^;
うちの旦那も吸いますが、家だと外ですし車では絶対吸わないしうちも遠出して吸うならコンビニですね!
実父も家では換気扇の下のみで吸っていましたが、私や娘がいたら外で吸っています。

のだっち

我が家は、旦那はタバコを職場でしかすいません💦
たまに1本吸うときはありますが、車内は禁煙で家の中では換気扇の下もしくは、ベランダで吸ってもらいます。
旦那さんの言い方はかなり腹立ちますね💢
何を言っても禁煙です。
吸う人がマナーを守れないのであれば吸わなければいいと私は思いますよ。

• みきママ

みきママ

職場だけ吸ってくれてるといいですね。
    何度か、タバコ止めるように言ったんですが、無理みたいです。
    今日、禁煙車に乗らないの?って聞いたら、乗る機会がないじゃんと。
    確かに日曜日のみになりますが。
    乗る時は、コンビニに行って吸うようにいいました。

• 10月3日
  • のだっち

のだっち

妊婦や子供の前で吸うのは辞めてほしいですね。自分の体だけが悪くなるならまだしも巻き込んでほしくないですよね😩
    吸うときはマナーを守ってもらうしかないですよね😩

• 10月3日