※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
家族・旦那

洗濯物を回す、ゴミを捨てる、なんでこんなことひとつやり忘れなくやる…

洗濯物を回す、ゴミを捨てる、なんでこんなことひとつやり忘れなくやる事ができないんでしょうか?

洗濯回すのを頼むと
自分がその辺脱ぎ散らかした靴下やパジャマを入れ忘れて回す。(ひとまとめにしててもそのまま)
ごみ捨てをたのむとゴミ集めし忘れてる所がある。
それも毎回です。。
2階にお茶を飲むのにコップを持ってきて下げない。
しかも中身入りで朝イチ私が即回収しないと子供の手の届くところにありこぼされるのでやむを得ずあと始末からの朝がスタート。。
言っても言っても聞かない、忘れちゃうなら面倒くさがらないで寝る前にゴミまとめするとかコップ下げてというのですが、大丈夫、後でやる。明日朝やる。と。

声をかけててやらずにこれなのでイライラします😂
そして注意すれば忘れたくて忘れてるわけじゃない!やろうとしてるよ!と。
ふせんでもはれといえばそれもしない、
持ち物忘れるなら今しまいなと言えばここに置いとけば目に付くから絶対忘れないとアドバイスもききいれるきもなさそうです。。

仕事でほんとにちゃんとしてるのかも怪しく感じます。。

コメント

ママリ

家だと何も考えてないとか、片付けるって言うのが当たり前じゃないとかですかね?うちの旦那の場合ですが💦
飲みっぱなし食べっぱなし。
お風呂寝室ですアイス食べて棒置きっぱなし。
脱ぎっぱなし。家の鍵もかけ忘れる。
何回言ってもダメ。
至る所に貼り紙しても効果1週間とかでした🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

入れ忘れたら次の洗濯で洗えばいい、ゴミはどこかしら忘れても、あとでまとめればいいって感覚です!忘れたところで洗濯物やゴミが腐ったり爆発するわけじゃないので😂
忘れる忘れないじゃなくて、気にするか気にしないかなので貼り紙したところで変わらないです😊💔
なんたって私がそうです笑
まぁ次でいっか~って気にならないですが、食器だけは無理です😂💣すぐ洗いたい笑