※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

23週で子宮頸管が31mm、心配ですか?26週の経験もあり、自宅安静です。上の子の遊び方に悩んでいます。

23週で子宮頸管31mmってそんなにやばいですか?😖

上の子の時は、26週で21mmで入院しました。
なので、31mmもまだあると思ってしまいます😖

でも、自宅安静です。
上の子たちどう遊ばせよう😑

コメント

私も20週過ぎからずっとそのくらいです。ペッサリーを入れてるのでキープできてると言われてます。

2人目のときは3cmあっても次の日には2.5cmになってたこともあるので、3cmあっても全然安心できないです😂

子供たちは家で好きなように遊ばせてます。それしかできないです😮‍💨

• ママ

ママ

ペッサリー入れてるんですね😳😳
    1日で凄く短くなる可能性もあるのですね😱😱😱

上二人、切迫早産で入院してる前例があると、上の子は、入院中に早産なので、自宅安静ですね😭

好きなように遊ばせておきます😂
    下の子はまだ7ヶ月なので、抱っこ多めになってしまいますが😭

• 9月23日

退会ユーザー

私も上2人とも入院しててどちらも早産なので、今回は予防でシロッカーやマクドナルドは必要ないけど、ペッサリーを入れておこうか。となりました。

私の場合はいつもこの後の週数で入院になってるので、先生からもここまで来たけどまだこれからだからね!と言われてます😂

下のお子さんが7ヶ月だと抱っこも多いし、離乳食も食べさせないといけないので大変だと思いますけど頑張ってください🥺💗

• 9月23日
  • ママ

ママ

次の健診でペッサリー聞いてみます😖
    とても参考になりました!!

32週でまだまだ…😱
    私はもっとまだまだこれから…😱

ありがとうございます😭😭😭😭😭

• 9月23日
ママリ

その頃なら4センチ〜4.5センチ以上はあってほしい頃だと思うので、なかなか心配な短さだと思います🥺

• ママ

ママ

4センチ〜4.5センチ以上あってほしい頃なんですね😱

上二人とも切迫早産入院したりしてるので、
    普通の感覚がマヒしてますね😖😖😖

参考になります!ありがとうございます!

• 9月23日

23週の頃57ミリとかあったと思います😅
4センチ以上あれば普通と言われた記憶があります。

お兄ちゃんたちいるとなかなか安静にできないかもしれないですがゆっくり過ごしてください💦

• ママ

ママ

57ミリ!凄い!
    やはり、私が、マヒしてるのですね😖20mm 台が当たり前になってました😖

• 9月23日
はる

病院によって違いますよね💦
昨日21wの検診で3㎝なかったですが元々が短めなので安静指示などもなく経過観察です。
前回とあまり変わってないのでまだまだ余裕だと思ってしまいます😅
お子さん小さいとなかなか休めないですよね💦合間を見て横になって下さいね!

• ママ

ママ

私は、上の子たちが切迫早産の陣痛が来てしまい早産で生まれているので、経過観察しなくても自宅安静なんだと思います😖

子供が、小さいと、安静にもできないので(;´д`)トホホ…です🥲

ありがとうございます!

• 9月23日