※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で切迫流産気味で自宅安静中。リトドリン服用中で張りが多く不安。同じ経験の方と話したい。

一昨日の検診から切迫流産気味で自宅安静中です。
現在子宮頸管長が33-30mmでリトドリンを1日3回1回1錠服用してます。
基本シムス位でご飯の時以外ベッドの上で安静にしてるのですが、それでも何回も張ってしまいます😭
張るとヒヤヒヤしてお願い張らないで〜と願うばかりです😢🙏
寝転んでても張ってしまうので寝方が悪いのか、張りにくい体制や足の位置を探ってるのですがあまりわからず😅
子宮が大きくなる為の生理的な張りもあるとは思いますが不安になってしまいます💦
同じような方お話ししたいです😮‍💨

コメント

私も張りやすいので
そのくらいから張ってました。

シムスはあまり意識せず
楽な体勢で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シムスが一番張りにくいかなーと思ってたのですがそんなこともないんですかね(笑)
    楽な体勢探してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月23日

退会ユーザー

ままりさんにとって左を下にするのが張りにくいならそれでいいと思いますよ!私はもともと右を下にして寝てたので妊娠してもそれは変わらずって感じです!

毎回切迫で入院してますけど、寝る向きはどっちでもいいよ!と言われます💭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間の右下は血管圧迫で赤ちゃんが酸欠になるみたいな記事を見て気になって向けなかったんです😅
    病院でどっちでも良いと言われるなら大丈夫という事ですね😆✨
    左下にこだわらず、楽な体勢見つけてみます!!
    ありがとうございます☺️💕

• 9月23日
ぽっぽ

切迫早産本当一日一日が怖くてドキドキして気が気じゃないですよね🥲🥲
私も3人目の時に切迫になり、入院って言われたけど上の子いるから自宅安静にしてもらい、それでも保育園の送り迎えは行かなきゃならないし、チビ達帰ってきたら動かないわけにはいかないしで、結局保育園行ってる昼の間だけ横になってる状態でした🥲それでもしっかり臨月までお腹にいてくれてもう出てきていいよ〜ってなってもまだ出てきませんでしたよ😂まだよ〜まだだよ〜ってずーっと話しかけてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとまだ22週超えてないので特に流産になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤします😢💦
    上のお子さんいらっしゃったら入院は気軽にできないですよね😨
    3kids mamaさんと同様、臨月までなんとか持ってほしいです😵‍💫
    まだ出てきたらだめだよ〜って私も毎日声かけてます(笑)

• 9月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

きっと大丈夫ですよ!!!😊✨縮んだ頸管は戻らないと言うけど、私検診の時伸びたね〜って言われましたよ?w戻ることもあるんだーって思いましたw😊不安だと思いますが大丈夫大丈夫と深呼吸してリラックスして下さいね😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に伸びる事もあるんですね🥺
    私も次回の検診そう言って頂けるように、あまり考えすぎずゴロゴロできるのも今だけだと思ってゆっくりしたいと思います!!
    ありがとうございます😭💕

• 9月23日
はじめてのママリ

私もずっと33mmキープです。
上の子もいるので動きます笑笑
休めるときは腰の下に抱き枕置いて
好きな体勢で横になってます✌🏻
それだと子宮も上に上にてなるので良いと聞き実行して切迫早産気味から切迫早産ていう診断はなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😢
    上のお子さんいらっしゃったら安静なんてできないですよね💦
    腰の下に敷くと良いんですね!!
    切迫診断なくなったとのことで希望見えました✨
    私も頑張ります😭👍

• 9月23日