※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家暮らしの義弟がいるのにやたらと旦那に頼ってくる義母がほんとにウ…

実家暮らしの義弟がいるのにやたらと旦那に頼ってくる義母がほんとにウザくてストレスです。

昨晩もカーナビが不調だからと我が家まで来て、よりによって夕飯時だったので娘は夕飯を食べずに遊び出すし、私が娘に「ご飯食べてから遊ぼうね」と言っても「ほら、ママ怒ってるよ〜」と言うだけで一緒になって遊ぶしすごい迷惑でした。
(ちなみにカーナビの不調はボタンひとつ押したら直りました)

こういう事が頻繁にありすぎます。
何かトラブルが起きるとすぐ旦那に頼る、義父も義弟も家にいるのにです。

私達には私達の生活があるのでいちいち迷惑かけないでほしいです。

どこにもぶつけられない愚痴をここで吐かせてもらいました😭
読んでいただきありがとうございます

コメント

💜R.A💜

旦那の両親離婚してて義母じゃないですが、大きいおばあちゃんが全くそうです。80過ぎてて元気でもはや義母みたいなもんです、境遇が全く同じでびっくりしました😳💦
旦那の弟が実家に住んでいるのに、全く頼まずわざわざ別に住んでいる旦那に電話してくるのです。何年もずーっとです。
実家の電話がおかしい実家の電話繋がるのに電話してきてきてみたいな言い方←電話会社に電話しろ、
実家の換気扇掃除、ガスコンロ周りして←実家に一緒に住んでる人に頼め💢
ほんとうんざりです。コロナ渦なのに電話してきます。
私がきつく言うまでは、勝手に来たりしてましたよ。実家とうちの距離がほんと近くて嫌です。引っ越しを検討しています。
何も考えられないんですよね?そーゆー人たち、うざすぎて、私が心狭いの?と思ってました😔同じ意見の人が居て良かったです😣😣😣💦

• ママリ

ママリ

同じです😭お気持ちとても分かります……一人暮らしならまだ分かりますが家に頼れる人間がいるのにわざわざ他に家庭がある人に頼ってくる意味が本当に分からないですよね…構って欲しいのか何なのか、こちらからしてみれば迷惑でしかないですよね😂
    全然心狭くないですよ!常識無い人に振り回されるのは本当に疲れますよね…

• 9月23日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

共感してくださる方がいて良かったです😢ありがとうございます😢✨
    ほんと離れたいですよ💦
    小さい子もいるのに何故わざわざって思いません?
    自分のことしか考えられないんですね💢
    義父も一緒に住んでいるのに、なんなら義父も電話してきますよ?自分の母親なのに赤の他人の私に💢
    長男が産まれたばかりの頃大きいおばあちゃんが転けて骨折した時も、義父は、仕事に行くとか言って、私にかけてきて、小さい子も居るし、100歩譲って朝1番で行くと伝えたのに、電話口で、冷たいだのなんだの怒られて、結局行ったんです、、大変でしたよ、小さい子、1人座りできかったですからね当時。大きい荷物抱えて行きましたよ😣
    80超えてるしいざ動けなくなった時、おばあちゃん娘も居るんですが嫁に入ってるんですけど、施設入ったら?って話したみたいなんですけどいやって…まさか…私が見なくちゃならないのかと、図々しくないですか?孫の嫁ですよ?
    娘の家行けって言ってやります💢娘の子供達は女の子2人で、30近いですよ。一緒に住んでます!私は、3人目も考えてるし絶対に無理😣💢自己中すぎますよね。
    って私の話まで長々とごめんなさい😭💦💦💦

• 9月23日
BOY

わかりますよ〜🤦🏻‍♀️💦
うちも義父も40過ぎた義兄も家にいるのに、なにかあると旦那か私に来ます。家庭持ちの義兄と義妹もいるのに…。うちだって結婚して子どもがいるのになんの差なんですかね。
可愛い旦那には気を遣いますが、私には何時だろうと何してようとお構いなしにグチグチ長電話してきてそれが週に2〜3回の時もあり、ついに私もキレました🤯旦那もキレて今距離を置いています!
当たり前のように私達の家族の一員だと思ってる態度がほんとに無理です。あなたは私の嫁なんだから、とこの前言われてサーッと血の気が引いていきました😨笑
ママリさんのおっしゃる通り、私達の生活があるのでほんとにいちいち迷惑かけないでほしいです!あんたと結婚したんじゃないからな?と言いたいです🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😩
    当たり前のように迷惑かけてこないでほしいです…私と貴方は他人ですけど…って感じですよね😱
    他人の家庭に迷惑かけてる自覚ないんですかね😅
    うちの場合は義弟にも問題があると思っていて、まずお前がなんとかしろよって思います😩笑

• 9月23日
  • BOY

BOY

ほんとそうです!!
    他人の家庭っていう考えが義母にはないんです。息子の家庭=自分のものなんです。うちの嫁になったんだからこれくらい当たり前でしょ?って考えの人でほんとに疲れます。旦那と結婚したけど旦那の家と結婚したわけじゃないっつーの😑私の親も呆れてますよ!笑
    そしてうちも義兄に問題ありです😩ほんとにひとまずお前が人間としてしっかりしろよって思います💩笑
    義母なんてただの他人。
    お互いに強い心を持って振り回されることなく、自分の人生楽しみましょうね♥

• 9月23日