※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

30代半ば以降のワーママ(できればパート)の皆さん、自分時間や夫婦生…

30代半ば以降のワーママ(できればパート)の皆さん、自分時間や夫婦生活の時間ってどうですか?
私はそこまで長時間ではないパートですが、日々時間に追われています。たまに1人休みの予定もありますが、だいたい子供の病欠や受診家事に無くなります。週末は家族と一緒。日曜に家族時間を作るため、買い物など極力平日にしています。
すると仕事終わりも寝落ちだったり、起きれてもとても夫婦生活に充てる気分になれません。夫は不服のようで、その時間があれば1人の時間が欲しいです😭
贅沢でしょうか?

病欠の時など夫や家族は頼れず全て私、平日2回ほど夫が夕方に帰宅するのでお風呂に入れてもらい比較的ゆっくりご飯が作れます。夫も平日の洗濯物干しや掃除機などしてくれていると思います。2人目産後、寝かしつけをしたのは一度きりですが…
営みしないなら寝かしつけしないと言ったり、普段暇つぶしに買い物しているようなので牛乳を頼むと重いと断られたり(こっちは抱っこ紐で根菜や何本も抱えています)と冷める発言が時々あります。期待するからいけないんでしょうが…

コメント

ハルノヒ

5時間の時短勤務です。仕事の日って、ほんとに時間カツカツですよね💦私は15時半頃帰宅して17時に迎えに行くまでの1時間半が唯一自分の時間です。...って言っても夕飯作りやお風呂の準備やらでゆっくりしてる間もないですけど😅あとは時々平日休みの時に保育園利用させてもらって、自分の時間を作ってる感じでしょうか。
まぁそんなこんなで夜は子供と寝落ちしちゃうので、夫婦生活は皆無です😂寝落ちせずに済んだときでも、夫と2人でテレビ見ながら晩酌するくらいですかねー🤔なんかもはや老夫婦です(笑)

• あい

あい

回答ありがとございます!
    3歳になってもそうなりますよね?😭
    私も半日と5時間の日とあって、最近5時間ばかりになってきて慣れないせいもあってクタクタです。気を張っているから妙に寝付けなかったりして、子供の風邪は確実にもらっています。
    私も半日の時は買い物して片付けご飯して少しテレビの余裕がありますが、5時間の日は夜ご飯を作って出勤し、職場が遠いので急いで迎えと帰宅を済ませてそこからドタバタです。
    似たような生活スタイルかもしれません😂

ご主人は不満なさそうですか?
    迫られると余計冷めるので厄介です😔

• 9月23日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

3歳でもそんな感じです!
    朝から晩までフル稼働してるので、寝かしつけで横になった瞬間に気絶です(笑)多分、子供達よりも先に寝てるっぽいです😂
    夫からは「どうせ今日も寝ちゃうよね~」と言われます😅

• 9月23日
鬼のパンツ

今は育休中ですが、うちは早くても夫19時帰りですがほぼほぼ20:30か21時帰りなのでお風呂も常にワンオペでした💦
私も遅いと19時すぎるので😭😭
時間に追われてってとりあえず寝かしつけまでノンストップで、寝かしつけしてます💦
夫婦生活は、子供たち寝ないので寝落ちで皆無です😅💦