※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

ショートケーキデビューについて相談です。甘いものは控えていて、ケーキを食べさせるとご飯拒否や虫歯になる可能性はありますか?

ショートケーキのように甘いケーキはいつから食べさせますか?😃
今までは水切りヨーグルトとフルーツで作っていましたが、クリスマスはどうしようかな?と思いました。

今のところおやつは甘くないお煎餅やフルーツで、チョコやお砂糖たっぷりの甘いものはあげた事ありません。
一応ご飯は3食食べてくれますが、ケーキデビューしてしまったらご飯拒否とか、虫歯とかになりますかね🥲

コメント

ココア

2歳の誕生日には普通のケーキあげてました、
元々偏食さんなので、特にあげてからのご飯拒否とかはなかったです。(ご飯とおかしは完全別物なので)
虫歯もちゃんとメリハリつけて食べて歯みがきしっかりすれば、ちょっとあげる位問題ないと思いますよ。