※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のおやつの量について相談です。15時におやつを食べています。マンナビスケット4枚かホットケーキ40gのどちらかと牛乳100mlを飲んでいます。足りているか不安で、皆さんはどのくらいあげていますか?

1歳3ヶ月のおやつの量を教えてください。
いつも15時におやつを食べています。
・マンナビスケット4枚
・ホットケーキ40g
このおやつのどちらか1つを食べていて、これに牛乳100mlを飲んでいます。
足らないのかいつも大泣きなのですが、どんだけ食べても大泣きなので足りているのか分かりません…。
食事の時もこんな感じで満腹中枢が未発達もあるようです。

おやつですがちょっと少なすぎですか?
皆さんはどのくらいあげていますか?

コメント

deleted user

気を逸らせますかね!

足りてるか足りてないかは
分からないですが
ご飯が好きな子は
足りててもほしいと泣くと思います!

うちの子は
市販のお菓子一袋あげてますが
食べずに遊んでる時もあります!

こっちゃん

マンナビスケットだと7〜8枚くらい食べてます。
バナナだと半分くらい。
これにフォローアップミルクを120mlです。(牛乳が苦手なので)
赤ちゃんの食事って多いのか少ないのか分かりにくいですよね〜。うちの子もちょっと前まで食事が終わるたびに大泣きしてました。量を増やしても泣くので、ご飯が終わって悲しいのかな〜と泣いてもおしまいにしました。

はじめてのママリ🔰

うちは、
かっぱえびせん
たまごボーロ
たべっこどうぶつBaby
などの小袋1つが基本です。

足りなかったら追加で
マンナウエハース
ハイハイン
などを1袋あげるカンジですが、だいたいあげても追加分は少し残します😅

のんびりまま

前に栄養士の方に食べた後に泣くと伝えたら可哀想だからあげてと言われました😓

それから満足行くまであげるようにしてますが、今のところ平均体重超えることもなく成長してます!

ちなみにうちはブルガリアヨーグルト100gにバナナ1/3、アンパンマンのパン1つをよくあげることが多いです!!

  • のんびりまま

    のんびりまま

    もうすぐ1歳3ヶ月になります☺️

    • 9月23日
  • のんびりまま

    のんびりまま

    ボーロでよく調整してます😂

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもよく食べる子で、こんなに食べるの!?って驚く程食べてもまだ欲しがる時あります😓
そういう時は満足するまであげちゃってます💦

だいたいバナナ1本とたまごボーロ1袋あげてます!

y54e

バナナ2/3とミルク100あげたりしてます!
水分が少ないので、ミルクで補ってる感じです💧

ビスケットとお芋とか、ホットケーキとバナナとか何か追加してあげても良さそうですね(^^)

はじめてのママリ🔰

ホットケーキで例えるなら
普通の大きさを2枚くらいは
食べてました!

ビスコ1袋とかですかね!