※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の足が小さくて心配です。小柄なので大丈夫でしょうか?ファーストシューズは大きくなりましたが、保育園で大きすぎると言われました。

息子足が大きくなってない気がします🤔

身長は86センチ、体重11キロと小柄です。

足のサイズ先程測ったら14センチないくらいでした。

小柄だから心配しなくてもいいでしょうか?
16cmとか履いてる子みると
大丈夫かなと心配になります。


ファーストシューズは1歳の頃12.5cmなので
大きくはなってますが、15cm履くと
大きすぎますと保育園で言われました

コメント

🍞

月齢は少し違いますが息子も84センチ、11.5キロくらいです!
この前お店で測ったら足のサイズ13.5しか無かったです。
物によっては13センチも履けます。
保育園のお友達の靴は14.5とか、履いてて大きいな!と驚きました。
身長が小さめだから足もやっぱり小さいんだなと思いました。足が大きい子って身長高くなるイメージです😂

りょん

3歳の息子は91センチの12キロで、シングルママさんのお子さんとさほど体格差はないですが足のサイズは半年近く15センチから大きくなってないです😅
なんなら同じくらいの月齢の時は14センチでしたよー!

その子の成長スピードがありますから、心配しなくても大丈夫ですよ✨

ぽん

女の子ですが、2歳半85㌢9㌔、靴は12㌢はいてます。

ちなみに、ファーストシューズは9㌢でした。笑

  • ぽん

    ぽん


    上の子もファーストシューズ11㌢、2サイズ台で12~13㌢程度でしたよ😃

    • 9月23日
3-613&7-113

一般的な月齢から見たら、小さくないと思います。

ただ、我が子が小柄だとついつい大きい子に目が行きがちで「うちの子小さい」て落ち込みますよね。

娘が、二歳半頃95㎝・14㎏・16㎝で三歳頃100.8㎝・15.36㎏・17㎝でした。我が家は、大きすぎて「大丈夫だよね?」て不安になります。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳9ヶ月長女、83センチ11キロです。
靴はまだ14です!
体質もあるし気にしないで大丈夫だと思いますよ!