※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

検診で逆子が判明しました。逆子で帝王切開になった経験のある方いますか?コープ共済に入るか悩んでいます。よろしくお願いします。

本日検診で逆子になっていることが判明しました!
7ヶ月頃逆子で出産が帝王切開になった方いらっしゃいますか?
万が一帝王切開になった場合を考えて今入ってる富国生命の他にコープ共済に入ろうか悩んでいます。。

コメント

momoたろう

私は緊急帝王切開になったんですが、保険入っててよかったです!(^^;;
入院費や手術代で結構保険金がおりてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ

新米ママ

ども(´・ω・`)うちも逆子って言われました!
でもこの時期の逆子は、問題ないよって言われましたよ

☆ミカン☆

私も一度、逆子は治っていたんですが、火曜の検診でまた、逆子に戻ってましたが、今のところ逆子体操の指示等でておらす、赤ちゃんは左側にいるため右を下に向いて寝てね〜(´ω`)って言われただけでまだ、帝王切開とかの話はないですね(´ω`)週数的にまだ大丈夫みたいです(´ω`)

乃愛mama

23wの時、検診で逆子って言われました(T_T)
でも、これから頭の方が重くなってくるからそしたら、自然に逆子は治るから心配ないよって先生に言われました!
次の検診が28wなので、逆子治ってたらいいなって思ってます(´・Д・)」

(:3っ)∋

まだまだ逆子はなおる時期ですよー!

7ヶ月頃だと、まだ頭が上の子が多いと思いますよ(っ'ヮ'c)
34週になってもなおらなかった場合は帝王切開というパターンが多いみたいですね😊

ぴ~さん

私も今日の検診で逆子って言われてしまいました。
次の検診で自然に戻ってなかったら体操とかしてもらう、って言われました。
お互い気になりますよね。

ヤット

うちの子は35週で逆子判明の手術前の日の診察で戻ってました。

まぁ、もともと予定帝王切開のだったので関係ないんですけど笑

ゆいちょ

そうだったんですね(*^^*)
今回の出産に関わらず保険は大事ですよね❤️
今回ははいっとこうかなーと思います(*^^*)

ゆいちょ

先生にはこの週数だと問題ないって言う先生もいるけど破水したら嫌だから戻るように寝る向きと体操頑張ってっていわれました(^◇^;)

ゆいちょ

そうなんですね(*^^*)🎵
一人目の時は一度も逆子と言われたことなかったのでびっくりしてしまいました。笑
逆子治ればいいなーくらいに考えます(^◇^;)笑

ゆいちょ

そうだったんですね(*^^*)
私自身逆子だったので、このまま治らない可能生もあるなーなんて勝手に思ってました!
胎動の位置は変わりましたか??
胎動でもなんとなくわかるみたいですよね❤️
お互い治るといいですね(*^_^*)

ゆいちょ

今回二回目の妊娠で初めてのことだったので驚いてしまいました。。笑
治ることを願ってみます❤️

ゆいちょ

逆子って言われたのですね(*^^*)
やはりちょっとしたことでも気になってしまいますよね💦
お互い治るといいですね🎵

ゆいちょ

前日に戻ってたんですね!!
それも凄いです(*^_^*)笑
帝王切開は変わりなくだったんですね(^。^)