※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

双子用のベビーカーについて、おすすめのメーカーや横2列と縦2列の使いやすさについて教えてください。

双子妊娠しました。ベビーカーなど買い替え予定ですが、双子用のおすすめのメーカーありましたら教えて頂きたいです。横ニ列か縦ニ列のどちらが使いやすいのかなど教えて頂けたらと

コメント

縦型だとないわけではないですが、新生児2人乗っけられるものはほとんどないと思います。
ほとんど前は6ヶ月からとかのものが多いですね😓

私はツインスピンもってますが狭いところ入っていけないのでオススメしません😨
オススメ情報じゃなくてすみません😱

ふじこ

横型のエアバギーココダブルフロムバースを使ってます👩‍👧‍👧
私が買ったときは、これが一番横幅が狭くて、新生児から使えたベビーカーでした🙆‍♀️

自宅の玄関事情的に縦型は無理だったのと、縦だと少し大きくなってからどちらが前に座るかで喧嘩して出かけるのに時間がかかると、どなたかのブログで見たので横型にしました🌟
横型の方が出先でのお世話もしやすいですし、目立つのは難点ですがおすすめです‼️

エアバギーココダブルもうちのより新しいモデルが出ていて、日除けも改良されているので良いなぁ〜と思います😊

• あか

あか

ありがとうございます!
    私もそのメーカーのベビーカー良いなと思い1番の候補です。実際使用している方からの意見が聞けるので大変助かります!

• 9月23日
  • みー

みー

たぶん日除けが改良されているエアバギーココダブルフロムバースを使用してます😄♥
    一番下まで日除けを下げると足先に日差しが当たるかな?くらいほぼ全て日除けできます😊
    肩紐がゴツくて嫌がったので、外しちゃいました。
    雨の日も、買い物も片手でスイスイです!

毎日散歩してますが、やっぱり横並びだと視線と話しかけられるのが多いです😂何回かベタベタ触りちゃいました😂このご時世、コロナもあるので気が気じゃなかったです😂でも最近は、急いでるんで〜と言って立ち去るようにしたら触られなくなりました😊

• 9月23日
  • あか

あか

やはり、縦型だと前の子の顔が見れないのと、毎回止まって覗きに行かないと前の子の様子見るのは大変ですよね。店内だと横列は通れないところが多々ありそうですが、それでも横列のほうが、双子同士も横に座れてお互い良いのかなと…
    交通機関は殆ど使わないので、横列にしようかと…ちなみに、店舗で購入されましたか?

• 9月24日
  • みー

みー

エアバギーも表情は見えません😂上ののぞき穴から頭の上を見る感じです😀
    私は車がなく、都内住みなので移動は公共交通機関です😆今のところ行けなかったり入れなかったりしたところはありませんよ!
    むしろ縦型だったら奥行き足りるのかな?というエレベーターの方が多かった気がします。(縦型使ったことないので実際のところは分かりませんが…)
    交通機関を使用しないと言うことでしたが、万が一使用することになっても(旅行先とか)全く問題ないと思います!

まだ試したことはないですが、都バスも横並び双子ベビーカーをたたまずに乗れるように、今年辺りからなったと聞きました😆

購入はエアバギーの本店で実際試乗して決めました💕試乗できて良かったと言うのもありますが、生まれる前から買っておいて、生まれてすぐから(予防接種の通院など)使えばよかったなーと思いました😂

• 9月24日
3兄妹ママ

横型で1番幅が狭いのはマウンテンバギーデュエットで65cmで、エアバギーココダブルは71cmです🙋‍♀️
我が家はエアバギーココダブルと縦型のjoieのエヴァライトデュオを使い分けしていますが、縦型はもう少しコンパクトなデュオシティホップが良かったなぁと今更ながら思います😊エアバギーは押しやすいですし、出かけた先でのお世話も楽です。
コロナ禍で外出を自粛している間に子どもはあっという間に成長してしまいますし、双子ベビーカーは低月齢から使えるかどうかよりも(それこそ低月齢の時は、上の子が使用していたシングルベビーカー+抱っこ紐が1番機動力がありました)自宅周辺のよく利用するスーパーや小児科、歩道の広さ、エレベーターの有無や幅、ベビーカーの置き場等で検討された方がよいかと思いますよ😊