※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

モロー反射が激しくて寝かしつけが難しい状況です。対策を試しても効果がなく、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

モロー反射が激しくて仰向けにすると結構な確率ですぐ起きちゃいます…

モロー反射っていつになったら無くなるんだろう…いやそもそもこれはモロー反射なのか、、、?

モロー反射なくなれば長く寝れるんですかね😭

スワドルアップは試しましたが効かなかったし部屋の温度下げても暑いのか汗かいちゃって着せてないです…😭冬になったらまた試したいのですが、寝返り始まったらやめた方がいいんでしたっけ、、、

おくるみで腕だけ巻いても足をバタバタさせて起きちゃいます…
足を上げて寝かせても動かす…
手で押さえると落ち着いて寝るのでもう柔らかいヘアバンドで止めたらダメですかね!?!😭

横向きに寝かせて手を握ってあげてるとだいぶ長く寝るのですが、下になってる耳がグジュグジュになって納豆臭くなるのであんまりやりたくないです…まあ向き癖あるから仰向けにしても右の耳が必ず下にいってグジュグジュなります。。。上向かせるの難しい。、

添い寝も寝るけど腕死ぬし首座ってないから良くないってのも見るし。。お腹の上は最近寝なくなったし。。もー昼間はもっぱら抱っこで寝かしつけてそのままそろーっと腕枕で添い寝です。。。それかそのまま抱っこし続けてテレビ見てます。なにもできなーい😭

助けて下さい🥺😭🥺😭🥺😂

コメント

めろちゃん

おひなまきでもダメですか?
うちはおひなまきして手も足も軽く巻いちゃってますよー😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の構造的に寝室にクーラーつけられなくて、サーキュレーターで冷房を送ってるんですよ、、だからか全身包むと汗かいちゃって😭

• 9月22日
Mk

スワドルミーというおくるみ、モロー反射に効果ありましたよ。
スワドルアップよりも腕とかがっちりホールドしてバタバタさせません。
ただ暑いと思うので冬向きです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕をガッチリ固定しても足が動いちゃうんですよ😭
    モロー反射いつ終わりました、、、??

• 9月22日
  • Mk

Mk

足もバタバタ出来なくなってましたよ☺
    なんていうか見た目が固定してる感がすごいですが、私はこれで睡眠確保出来てよかったです。
    うち3ヶ月で寝返りしちゃったのでスワドルミー着せれなくなったんですが、寝返りするようになってからモロー反射で起きにくくなりました🙋
    ほぼうつ伏せで寝てたのでならなくなったのかもしれません。

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみました!使える期間が3ヶ月までで、あと1週間くらいで3ヶ月なるし、スワドルアップとスワドルアップもどき?みたいなの両方あるんで我慢することにしました…😭
    寝返り早かったんですね!
    うつ伏せで寝かせるの怖い…😵

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちもそうでした〜!何も出来なかったです。2ヶ月の頃。ずっと抱っこして寝かせてました。夜はわたしの腕で子供の片腕を、軽く抑えて寝てました笑
足はタオル掛けて軽く抑えてました。
モロー反射も3ヶ月超えてから徐々に落ち着いてきました!まだたまに、大きい音にはビクつきますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕で息子の体を軽く抑えてはいるんですが、私が寝た後力の抜けた腕が重くないかな?!と心配になります…
    もう少しで3ヶ月なのでもう少し頑張ってみます😭!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構腕でふんじゃってました💦笑

時間が解決してくれると思いますが大変ですよね😂

• 9月23日